暮らし最適化計画。

心地よい=最適化

自分の中を整えていくためのマイノート。

 

f:id:good-lifeplan:20170630163444j:plain

 

わたしは現在34歳の今年の3月に仕事を退職して、専業主婦をやっています。

 

 

必然と一人で過ごす時間が増えて、フルタイムで働いているときには見てみぬふりをしていた家のことや自分のこと、今までのことこれからのことに向き合うようになりました。

 

 

向き合い方と理解が深まるきっかけになったのがEmiさん著の「マイノートのつくりかた」。日々、気づいたことや気になることを時系列にノートに書いていくというもの。

 

 

インスタグラムではノートの中身をシェアするハッシュタグもあって、眺めているだけでも面白いし、いろんな人がいるなぁ〜と視野が広くなります。

 

 

Emiさん曰く「マイノートは自分の好きがつまった雑誌のようなもの」だそう。

 

 

自分と向き合うって見たくないことを見たりもしなくちゃいけないこともあるんだけど、自分の「好き」「嬉しい」「楽しい」「気になる」に気づいていけたら軸ができるんですね。

 

 

自分の中がどんどん整っていく感じ。

 

 

それを「最適化」ということばに言い換えたら、なんかすごくフィットした。

(で、勢いでブログを立ちあげました・笑)

 

 

インスタグラムもやっているのですが、あまり長々とした文章を書くには向いていないのでブログでもシェアしていけたらいいな。

 

 

 

わたしらしさを知る マイノートのつくりかた

わたしらしさを知る マイノートのつくりかた