暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【株主優待】POLA 薬用美白美容液ホワイトショット。

少額ですが株投資をしています

 

マツコ・デラックスさんの「月曜から夜ふかし」の株主優待を使いこなす桐谷さんが取り上げられて以来、グッと身近になった「株主優待」。わたしは金融関係には疎い方なのですが、夫が仕事柄金融リテラシーに長けているので教えてもらいながら少額を投資を始めました。

 

長期投資を目的にはしていないので、生活に直結した株主優待があるところをメインに投資先を選んでいます。日頃から知っている会社や馴染みのある会社ばかりです。

 

魅力的な株主優待

 

少額しか投資していないので、限られた金額で買える範囲のものに手を出しています。中でも株主優待が魅力的なものを選んで♪毎回ドキドキしながらやっていますが、ここ2年くらい毎回株主優待をもらっているのがポーラの美白美容液ホワイトショット!

 

f:id:good-lifeplan:20171222162318j:plain

(使い切った写真ですが・・・)

 

ミニのジュニアサイズ10g、7020円相当の商品が100株でもらえます(^^)

 

美白美容液は毎年新しいものが出てきていますが、このホワイトショットは評判も効果も高く毎年安定して優秀なアイテムと紹介されていますよね。美白ものはたくさん商品があって選ぶのも大変だし、効果が出るまで時間が長くかかる場合もあるので優秀なアイテムをいただけるのはとっても助かります。

 

さすがのポーラで効果もあり!

 

優秀とされているだけあって、使い心地も効果も感じています。気になる部分にピタっとフィットする使い心地。株主優待がもらえる権利が確定する12月末日。今年も無事に確定しました(^^)来年の美白ケアもこれで安心!

 

男性の方もこの美容液を奥さんや彼女にプレゼントしたら絶対にウケますよ!100株で7000円相当の優待ですからおすすめです!

 

来年も細々と投資していきたい

 

来年のこともそろそろ考え始めています。来年は5月に出産を控えているので、それまでにできることとその後のこと。こどもが1歳になるまではとにかく大変!という友達の言葉がまだまだ想像できないものの、小さな野望は持っていたい。

 

出産前に株や保険についてもちょっと(今より)勉強しておきたい気持ちもあるので、興味がある分野を切り口に「わからない」を解消していきたいなと思います。

 

 

good-lifeplan.hatenablog.com