暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

お正月はコスメの買い時!福袋で雪肌精とラ ロッシュ ポゼをまとめ買い!

【お知らせ】

 現在妊娠6ヶ月!

約2年の妊活記録を下記にまとめています

*************

 *************

 

初売り、セールで何買いましたか??

 

お正月の楽しみと言えば「初売り」「福袋」「セール」ですね!しかし、今年はお腹が大きいため服は買っても着れないため、まったくテンションが上がらず見るだけでした。履くのが楽なスニーカーは欲しいなぁと思い、ネットで探していますがその程度です。

 

専業主婦になってからはそんなにたくさんの服は必要ないなぁと気づいたので、何も買わずにあるものでやり過ごしてみるシーズンがあってもいいかなという気分です。家族が増える分、自分のものは最小限にして収納スペースを確保したいのもあるので今は買うよりも処分に力を入れたいところ。

 

コスメの福袋を2つ買いました!

 

服の代わり、コスメの福袋を購入しました。年末に会った子どもがいる友達が口を揃えて「子どもが1歳になるまでが、とにかく大変!!」って言うんです。自分のことは後回しになるよって言うので、今気持ちに余裕があるうちに自分のための準備もしておこうと消耗品であるコスメをまとめ買いしました(ストック用)

 

出産後は初夏になるので夏を意識したものを。ガッキー(新垣結衣さん)のCMでおなじみの雪肌精と肌に優しい処方で人気のラ ロッシュ ポゼの福袋を買いました。どちらも初売り、セール時期らしいお得感です(^^)

 

大容量の雪肌精化粧水500ml

f:id:good-lifeplan:20180110151550j:plain

 

限定サイズの化粧水500ml 9000円のお値段のまま化粧水や美容液、洗顔料、クリームなどのサンプル付き!他にコットン2箱、ポーチ、エコバッグ、ブランケット、泡洗顔フォーム、アロマディフューザのおまけまで付いてきました!

 

正直おまけはハズレなものもあったけど、コットンは使うし、洗顔料、フォームはハンドソープとして使う予定。意外にブランケットはシンプルで肌触りもよく普通に使えそうでした。(使わないものは新品のうちにフリマアプリに出しました)

 

普通に買うと200mlで5000円の化粧水なので、この福袋のお得さは素晴らしい〜!!

 

化粧水は必ず使うものなので嬉しいです(^^)数量限定で販売されていましたが、店員さんが「愛用していただいてる方は2袋買われる方もいますよ」と言われてました。確かにこのお得を知ってしまったら普通には買えないかもです。

 

ちなみに帰省したときに行った広島のゆめタウンで購入しました。他にも各メーカーから福袋がたくさん出ていて、コフレドールやマキアージュなどドメスティックブランドは大体用意されてました。アイシャドウパレットやリップは色を交換してくれるものをあったりしてコスメを買うなら絶対にお正月だ!覚えておこう!と思いました。私的にルナソルの福袋が一番お得感を感じました(が、今は色ものコスメ使わないのでスルー)

 

ラ ロッシュ ポゼのBBクリームと現品のおまけパック!

f:id:good-lifeplan:20180110152646j:plain

 

たまたま東急ハンズに立ち寄ったときに見つけたラ ロッシュ ポゼのラッキーバッグ。ちょうど今使っている下地がなくなったらラ ロッシュ ポゼのBBクリームにしようと思っていたので、ドンピシャで買いの福袋(^^)BBクリームのお値段のままでクレンジングウォーターとミスト化粧水の現品が付いてくるとってもお得なセットです!

 

こういうお得なセットものってひとつでも使わないものが入っていたら買わないのですが、ラ ロッシュ ポゼのセレクトは実用的!クレンジングウォーターは夏に拭き取り化粧水代わり使ったり、軽いメイクのときに便利なんです。ミスト化粧水もお風呂上がりすぐのブースターとして使っているので捨てアイテムなしです。

 

自分に必要なものを見極める!

 

福袋もセールもお得さにつられて、ついアレコレ欲しくなってしまうけど使わないものにお金を使うほどもったいないことはない!確実に使うものを見極めることが大事ですね。

 

服も「これいいな!」って思うものがあったけど、来年着るかはわからないしライフスタイルの変化で好みが変わっているかもしれない。目の前のお得さが無駄になる可能性も感じたので、現時点で見える未来の範囲までのストックだけ用意することに。

 

「安いから買う」をやめて「欲しいから買う」を意識しておこうっと!