暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

スシローのフライドポテトにハマる!ポテトのために回転寿司に行きたい!

【お知らせ】

 現在妊娠6ヶ月!約2年の妊活記録を下記にまとめています

*************

 *************

 

グルメ番組に釘付けになった!

 

先月、偶然見ていた「水野真紀の魔法のレストラン」に釘付けになりました!(関西ローカル番組で2001年から続く人気グルメ番組!V6の長野君が地方局でレギュラー出演しているのも珍しい)

 

大手回転寿司チェーン3店の安さの秘密を紹介する回でした。わが家は外食の場合、回転寿司に行くことが多いので興味津々です!

 

スシローのフライドポテトが絶品!?

 

中でも「これは食べたい!」と胃袋がロックオンされたのがスシローのフライドポテト普段、回転寿司でサイドメニュー、特に揚げ物系は完全にスルーです。そしてほとんどのメニューが108円を売りにしているスシローは、なんとなく「安いだけ」なイメージを勝手に持っていてあまり行ったことがありません。(勝手な先入観ですみませんでした(><)

 

フライドポテトのためだけに来店する人も多いそうで、出演者のみなさんも最初は半信半疑wだってお寿司屋さんでポテトって、ねぇ。でも、試食した皆さんテレビということもあるけど、すごーーく美味しそうにレポートしてくれます。スシローさんもわざわざ研究を重ねて商品化したポテトなだけに、そのリアクションににんまりしている。

 

フライドポテト専門店のような本格的な味!らしく、ポテト好きの好奇心をくすぐってくれます。こちらも一皿108円というスシロー価格でさらに興味津々!

 

ご褒美代わりに食べて来たよ!

 

大掃除を終えた年末に、ご褒美代わりにさっそく行ってきました!ランチタイムに行ったけど、目指すはフライドポテト!

f:id:good-lifeplan:20180111154441j:plain

1人一皿!タッチパネルで注文するので、揚げたてが運ばれてきます!写真は食べる前なので、これで一皿分。ちょっと少なめな気もするけど、あくまでサイドメニューだし108円なので適量かな(もうちょっと多かった嬉しいけど)

 

f:id:good-lifeplan:20180111154728j:plain

衣がさっくさくで、ポテトはホクホク!

 

フライドポテトと言えばマクドナルドのイメージなので比較してみると、スシローの方がマクドよりも厚めで油っぽさもない。マクドはあと引く美味しさですが(良くも悪くもそこがマクドの良さ)スシローは後を引かないさっぱりさもあります。このさっくりさっぱり感はお寿司と食べても邪魔にならずにいい感じ!

 

塩気もちょうどいいのですが、ケチャップが付いてこないのが物足りない感じもありました(今度行くときは持ち込もうかと思う)ジャンクさもなくておかずですね(^^)

 

口コミで「まるでアイリッシュパブで出てくるようなフライドポテト」というのがあって笑ったけど、食べたらうなずける本格的なポテトでした。これはこのためだけにリピートしちゃうな。ポテトが美味しすぎて「ポテロー」と揶揄されるだけあるw

 

1人一皿食べて、終盤にもう一皿追加しました。

 

スシロー定番化!

 

f:id:good-lifeplan:20180111155602j:plain

 

あと「魔法のレストラン」で紹介されていたスシローで注文するべき一皿みたいなのが「本日の海鮮漬け」!切り分けた柵のあまりものを漬けにした軍艦で、乗っている魚はその日によって違うそう。数量が限られているそうでタッチパネルからでしか注文できない商品だそうです。こちらも2巻で108円!肉厚な身がゴロゴロ入っていて食べごたえのある一品でした!これもリピ決定のメニュー!!

 

他のネタもどれも美味しくて、すっかりスシローに心奪われました!これから回転寿司はスシローだ!って夫と盛り上がりました。

 

スシローはフライドポテトの他にも麺類やスイーツのサイドメニューにも力を入れていて、カフェ代わりにスイーツを食べにくる人もいるそうです。確かにリーズナブルだし、子どもがいたらカフェでお茶ってハードルが高いけどボックス席なら座りやすいし、雰囲気もそんなに気にならないからありですね!

 

わたしたちも「今度は麺類も食べてみよう!ケーキ食べに来てみよう!」とか楽しみが増えました。回転寿司ならスシローが定番になりそうです(^^)