暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【お気に入り】阪急ベーカリーの100円パンが手軽で美味しい!

【お知らせ】

 現在妊娠6ヶ月!約2年の妊活記録を下記にまとめています

目次

 

阪急ベーカリーの100円パン

 

阪急が運営するパン屋さんをご存知ですか?関西はもちろんのこと、福岡県にも店舗があり現在55店舗も展開されている人気のパン屋さんです。何が人気かというと、焼き立てパンが全品ほぼ100円(税抜き)なこと!!

 

わが家の近所のスーパーにも入っているので、平日のひとりランチや週末のブランチによく利用しています。

 

 

種類豊富で朝食・ランチ・おやつにも!

 

f:id:good-lifeplan:20180114145523j:plain

 

近所の阪急ベーカリーはスーパーのパン売り場の横に併設されていて、ショーケースを開いてビニール袋やトレイに入れるスタイルです(ショッピングモールや駅ビルは普通のパン屋さんと同じ)

 

お会計は他の食品と同じレジでするのですが、このスタイルがちょっと海外っぽい!最初は慣れない感じもしましたが、今じゃ手慣れたものですw

 

100円だからと侮れない豊富な種類が用意されていて、プレーンなバケットや食パン、定番のあんパン、クリームパンはもちろんのこと、カレーパンやウィンナーロールなどのお惣菜系、デニッシュやパイのおやつ系も網羅されています!

 

ドンクやアンゼルセンのようなパン屋さんと比べると劣るかもしれないけど、手軽さと価格を考えたら充分にありです!だって、菓子パンよりも断然おいしく焼きたてのパンが食べられるんですから(^^)普段使いにはちょうどいいんです。

 

今のお気に入りは「たまごコッペパン」!

 

f:id:good-lifeplan:20180114150553j:plain

 

週末のあまりお腹が空いていないお昼ごはん。ウォーキングに出かけた夫が帰りに買ってきてくれました。この日は左からさつまいもデニッシュ、たまごコッペパン、ウィンナーコッペパン明太フランス

 

f:id:good-lifeplan:20180114151129j:plain

 

たまごコッペパンはわたしがひとりランチのときに買っておいしかったからリクエストしました!妊娠中の食の好みの変化なのか、たまごが食べたくなることが多く手軽においしく食べられて気に入ってます(^^)

 

以前、明太フランスの焼き立てがちょうど買えたときがあってすっごく美味しかったです!100円だろうが焼きたてのパンはすごく美味しい!価値ある100円だな〜としみじみしましたw

 

手軽でおいしいなんて、ありがたい存在!

 

神戸には老舗のパン屋さんもたくさんあるし、おしゃれで美味しいパン屋さんもたくさんあります。パン好きのため以前はわざわざパン屋さんを数件めぐって食べ比べをしたりもしていました。(パンが好き過ぎて、パンシェルジュ検定を受けて資格を取ったくらい)

 

今はライフスタイルの変化もあり手軽でおいしいが気持ちいいなぁと感じ始めました。もちろん「わざわざ買いに行くあのお店のパン」も大好きです、たまに行くとテンション上がります。

 

でも、日常的に手軽に食べるならいつでも買えてシンプルなパンも大いにありだし、ありがたい存在です。それに夫にも気軽に「パン買ってきて!」とお願いできるのも助かる(ちょっといいパン屋さんだと選びきれなかったり、何を買っていいかわからないそうなので・・・)