暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

ポイ活始めます!ハピタスを使ってネットショッピングやってみます!

【お知らせ】

 現在妊娠7ヶ月!約2年の妊活記録を下記にまとめています

目次

 

今年から「ポイ活」始めます!

 

先日、わが家で友達を招いて新年会をしました!冬に友達が来るときは大抵お鍋なのですが、いつもの友達で毎回お鍋だとマンネリ化気味。今回はピザにすることにしました!

 

ここで今年に入ってから夫が気になり始めていたポイントサイト「ハピタス」を使ってみることになりました!

 

ポイントサイトを経由してサービスやお買い物を利用したら、ポイントや購入金額の数%のポイントをもらえる。それを電子マネーなどに交換して利用できるもの。去年までは楽天や化粧品を買うときにマイルを貯めるために「ANAマイレージモール」を利用していました。

 

・・・が、最終的にマイルに交換する場合でも「ハピタス」を経由した方が交換レートがいいらしいのです!なので、今年からネットで買い物をするときは「ハピタス」経由で使ってみることにしました。

 

さっそく登録してみました!

f:id:good-lifeplan:20180115115902p:plain

 

テレビCMもしているみたいですね。

 

会員登録では住所の登録はありませんでしたが、電話番号の登録がありました。一瞬「んん!?」と思ったけど、お金が絡むことなので仕方ないかな。電話番号のsmsに認証番号が送られてくるシステムで、ネットショッピングやメルカリを日常的に使っている場合は登録自体に難しいことはありませんでした。(不慣れな方は難しいかもしれないのです)

 

f:id:good-lifeplan:20180115121133p:plain

 

「ショッピングでためる」場合、こんなにもカテゴリーがあります。わたしの場合、よく使うのは「楽天市場」「オルビス」「ZOZO」になりそうです(子どもが生まれたらAmazonプライムに入る予定)。

 

楽天だとお買物金額の1%、オルビスは1.6%、ZOZOは0.6%でした。サイトを経由するだけで本サイトとは別のポイントが貯まるのは嬉しいです(^^)ネットでお買い物をするのはもはや当たり前になっている時代ですので、どうせ使うなら経由して損はないですね!一手間といえば手間ですが、ちりも積もればです。

 

ただアカウントの管理や使う前によく利用方法を確認しておくことは必要ですね。ポイントが貯まるのは嬉しいけど、ポイントを貯めることが目的になって不要なものにまで手を出さないように気をつける必要はあります。ポイント目当てに色々登録して個人情報を自分から垂れ流すのは危険ですもんねん。

 

サイト経由してピザを注文!簡単だった!

 

f:id:good-lifeplan:20180115122052p:plain

 

さて、ピザです!「サービスでためる」の「クーポン・グルメ」の中に近所のピザチェーンがありました。

 

f:id:good-lifeplan:20180115122330p:plain

 

右側にある「ポイントを貯める」をクリックしてピザ屋さんのサイトに入るだけで経由完了です!数日後に購入金額の2.4%のポイントが付与されるはずです。簡単!

 

ピザ以外のサービスには「楽天トラベル」や「じゃらん」など大手ネット予約サイトが提携しているので、こちらも利用頻度が高くなりそうです。わが家は車を持っていないため、必要なときにレンタカーを借りているので楽天トラベルからレンタカーを予約することが多いんです。

 

あと義両親はよく阪急交通社で旅行に行っているので、予約を代行するのも良さそうです。義両親はあまりネットに明るくないので店頭やパンフレットで予約をしているけど、ネット限定プランや特典があるのでネット予約を代わりにしてあげることがあるので。

 

頑張らず「おまけ感覚」でやってみよう!

 

f:id:good-lifeplan:20180115123350j:plain

 

受取時間を指定して取りに行ってもらいました!ピザの注文もとっても簡単でした!

 

おまけに今回利用した「ドミノピザ」は楽天ペイが利用できたので、楽天のお買い物で付いていた期間限定ポイントを消化することもできました!これは便利!楽天ユーザーですが、そんなに頻繁に利用もしないので期間限定ポイントの期限が迫ってきたらわざわざミスドに行って消化したりしてました。

 

smartpay.rakuten.co.jp

 

しばらく「ハピタス」を使って様子を見てみます。ポイント獲得に躍起にならない程度、「おまけ」をもらえる感覚でゆるく「使う機会があったら使おう」気持ちで利用してみます。

 

下記バナーから新規登録していただくと、登録特典で100ポイントもらえます。 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス