暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【パン】絶品!メロンデメロンのメロンパン。妊娠中に無性に食べたくなってるもの。

【お知らせ】

 現在妊娠7ヶ月!約2年の妊活記録を下記にまとめています

目次

 

妊婦あるあるの「食の好みの変化」は本当?

 

妊活や妊娠にまつわる都市伝説、ジンクスっぽいものもたくさんあるけど妊娠すると無性に食べたくなるものや、妊娠する前とは食の好みが変わるという話はよく聞きます。

 

人にもよるのはもちろんだけど、友人たちから聞いた「あるある食材」はいちご、りんご、トマト、ヨーグルト、マクドナルドのポテト、ポテトチップでした。特につわり期は食べられるものが限れらたりするから、体が自然と欲する食べ物なんですかね?

 

わたしはつわりの時期はポテトチップが無性に食べたくて週3回くらいひとりで一袋食べていたことがあります。りんごは無性にというか便秘対策に毎朝食べるようにしていました。一番よく聞くマクドのポテトはあまり食べたくならなかったです。

 

ポテトチップのほかは塩むすびが食べたくて、よく作ってました。今思えば、塩気のあるものが欲しかったんでしょうね。

 

妊娠7ヶ月に入った今、無性に食べたくなるメロンパン!

 

現在妊娠7ヶ月に入りましたが、先週あたりから無性に「メロンパンが食べたい!」という思いがこみ上げてきています。今まであまりメロンパンに興味がなく、甘い系よりもハード系の塩っぽいパンが好きだったから自分でもちょっと驚いています。

 

これが好みの変化ってやつなのか!?と妊娠の醍醐味みたいな変な感動に似た思いがありました(笑)なんでメロンパンなのかな謎で、お腹の中の子が好きなのかな?とか、ついあてのない答えを探してしまいます。(いつか胎内記憶を話すようになったら聞いてみたい)

 

毎日のようにメロンパンを食べ比べ

メロンパンを欲するようになり1週間ほど。ほぼ毎日のように一日ひとつ食べています。正直、カロリーや体重増が気になるんだけど湧いてくる「メロンパン衝動」には素直に従った方がいい気がしておやつに食べています。

 

明日には気が変わるかもしれないから買い置きはせずに「今日は何食べたい?」と自問して湧き上がってくるものに従うように。もしかしたら明日はカレーパンかもしれないし、あんまんかもしれないから。

 

毎日食べてて飽きないの?と自分でも思うけど、飽きないし今日もまた食べたいなと思うんだから仕方ない。(ただし、中にクリームとか入っていない昔ながらのメロンパン限定)

 

メロンデメロンのシナモンメロンパンは絶品だった!

 

f:id:good-lifeplan:20180119144517j:plain

 

7ヶ月検診の日、病院の近くにあるメロンパン専門店に寄りました!ここのメロンパンはクッキー生地が厚めでザクザクな食感が特徴!1個190円とちょっとお高めだけど、食べたときの満足感は半端ない!

 

プレーンは前に食べたことがあったけど、今日はシナモンがあったのでシナモンメロンパンにしました!シナモン大好き!!

 

帰ってさっそく食べてみると、今まで食べたメロンパンの中で一番おいしかった!!!!

 

シナモンがほどよく効いていて、メロンパンの甘さを控えめに感じさせてくる!甘すぎず、ほんのりスパイシーで大人のメロンパンという感じ!これはおいしいーーーーー!!!!

 

メロンパンにシナモンってちょっと冒険だなと思ったのに、こんなに相性がいいなんて!他のフレーバーも食べて観たいぞ!これは食の好みの変化関係なく、ただのパン好きの好奇心がそそられてきた!

 

全国展開しているパン屋さん「メロンデメロン」

 

この絶品メロンパン、全国展開しているチェーン店だったんですね。ブログを書くのに調べて初めて知りました!

 

macaro-ni.jp

 

メロンパンを手土産にってなかなかありえないけど、ここのメロンパンならありです!包装もおしゃれだし、みんなが知ってるメロンパンの期待を超えてくるからちょっとした驚きもあります。子どもも好きだしね、気の置けない友達へのお持たせならありありです!

 

そして個人的にここのメロンパンは「妊娠中の思い出の味」になるんだろうな〜と今から確信を持っていて、しっかり噛み締めて味わおうと思ってます。