暮らし最適化計画。

心地よい=最適化

【願望実現】 憧れの人を眺める、イメージする、真似する!

【お知らせ】

 現在妊娠7ヶ月!約2年の妊活記録を下記にまとめています

目次

 

「ママ」というライフスタイルとは

 

ここ数年でママタレント、ママモデル、ママ読者モデルと呼ばれる人がたくさん登場して、「ママ」としてのライフスタイルやファッションが盛んに取り上げられていますね。それだけ興味や需要があるということ(だけど、それがプレッシャーに感じることがあるのも確か。特に妊活中は)

 

テレビ、雑誌、ネット。何を観ても「ママ」という切り口でたくさんの情報が溢れています。そのイメージ通りに振り回されないためにも、自分の中で「理想のママ像」を持っているいたいなと思います。

 

 理想は元mcsisterモデルのふたり!

 

中学生の頃「mcsister」を愛読していました!今でもあのシンプルベーシックなファッションが好きで、好きなものは何年たっても変わらないですね。その大好きな雑誌でモデルをされていて、今でも現役で活躍している「はまじ」こと浜島直子さんと田丸麻紀さん!現在、お二人とも男の子のママでもあります!

 

f:id:good-lifeplan:20180119154038j:plain

 

雑誌LEEのはまじ特集のファイリングと田丸さんのスタイルブック!すべてを真似できる訳ではもちろんないけど、イメージづくりやヒントに毎日パラパラと眺めてます。

 

出産や子育ては未知の領域で友人たちの「とにかく大変!」という言葉が先行して刷り込まれそう。そんな大変なイメージに洗脳されないように、ちょっとでも楽しいイメージも持っていたい!

 

もちろん紙面上は出せない苦労や苦悩があるのもわかってる。それでも紙面で笑う彼女たちに10代の頃と変わらない憧れやトキメキを感じてしまう気持ちも確か!そういうちょっと上を見上げるような気持ちは忘れずにいたいし、理想像があることはどこかで何かの支えになる気がする。

 

 元気できれいでおしゃれ!

 

ライフステージが変わるタイミング、子どもの成長とともにライフスタイルもどんどん変化していくこれからの数年。ちょっと先行く憧れ人たちの姿は、心強くもあります。

 

母になっても元気できれいでおしゃれでいたいという本音中の本音!そんなイメージを持つのにとっても参考させてもらってます。