暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【#マンホールの蓋】旅行の楽しみにご当地マンホールを撮る!

【お知らせ】

 現在妊娠7ヶ月!約2年の妊活記録を下記にまとめています

目次

 

「ご当地○○」は旅の醍醐味

 

夫婦揃って旅行が大好きなので、国内は年に3回、海外には1年に1回行けたらいいなぁという品度で旅行に行っています。近場の名所にもぶらりと日帰りででかけたりを含めたらプチ旅行も楽しんでいます。

 

旅の楽しみといえば食べものですよね!わたしはパンが大好きなので、その土地のパン屋をはしごしたり、スーパーに売っている「ご当地パン」を買ったりして楽しんでます。

 

専門の本が出ていたり「ご当地パン」はアツいです!

[rakuten:book:18287768:detail]

 

探すのも楽しい「#マンホールの蓋」

 

インスタにこんなハッシュタグがあるのご存知ですか?

  •  #マンホールの蓋
  • #マンホール部
  • #マンホールgo
  • #マンホールの蓋が好き

マンホールの蓋をインスタにあげている人がたくさんいるんです!わたしもその中のひとりですw

 

ゲーム感覚で面白い、旅の楽しみ

 

これは「ポケモンGO」のようなその場に行かないと何に出会えるか、何を見つけられるかわからないというのがゲーム感覚で面白いんです。「#マンホールgo」というハッシュタグもそこから真似て作られたものです。

 

f:id:good-lifeplan:20180121231951j:plain

 

これらわたしが集めたマンホールの蓋の一部です。それぞれの都市の特徴が出ていて面白い!旅先でついつい下を向いて歩いてしましいます。そして珍しい柄やご当地感が強いデザインのものに出会えたらすごーーーく嬉しくなる!

 

同時に自分が住んでる市のマンホールにも愛着が湧くのも不思議な感覚。見慣れたマンホールでもピンポイントでレアなデザインのものがあったり、自分の街でも意外と楽しめる要素があります。

 

旅先でマンホール、ちょっと意識してみたら面白いですよ(>ω<)