暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【出産準備】出産準備の買い物でイチオシされた「母乳パッド」!地味にすごく役立つ(らしい)

【お知らせ】

 現在妊娠7ヶ月!約2年の妊活記録を下記にまとめています

目次

 

まずお勧めされたのは「母乳パッド」!

出産準備の初回お買い物は2児の母でもある妹に付いてきてもらいました。

 

 

 

そのときにまず「これだけは買っておけ!」とお勧めされたのが「母乳パッド」!意外!!

 

コットンの使い捨てタイプもある母乳パットですが、妹は「コットンだと追いつかないから綿の洗えるものの方がいい」とキッパリ!母乳なんて今まで出したことがない身なので、どんなものなのか?どんな感じなのかまったくの未知なので勧められたものを買いました。

 

犬印の立体成形のを2セット購入

 

f:id:good-lifeplan:20180130173154j:plain

 

綿の洗えるタイプは3種類あり、中でも一番しっかりしたものを2セット購入しました。地味なアイテムだけど1つ900円くらいとなかなかのお値段!でも、赤ちゃんにと自分をつなぐ大事な母乳にかかわるものなので、お守りアイテムとして用意しておきました。

 

地味だけど必要になった場合はとにかくないと困るものになるみたい。

 

使い捨てのタイプはサンプルでもらったものがあるので、これも試してみて使い比べてみたいと思います(出産後なのでだいぶ先の話)

 

人それぞれなのが「母乳」

 

とはいえ、母乳って出る出ないに個人差があり妹は「とにかく母乳がよく出る人」だったから3〜4セットあってもいいくらいと言っていました。でも、こればかりは産んでみないとわからないことなので必要があれば買い足す予定です。

 

友達は母乳がでなくて早くからミルクだけだったと言ってたので、先走って用意しすぎるのもできないし、悩ましいですね。

 

だからまずは「最低限で」

 

だから「まず最低限の用意」で様子をみるようにしようって心してます。オムツも赤ちゃんの産まれたサイズによって新生児用でも大きかったり小さかったりするそうなので買いすぎず産まれてから買う予定です。

 

その点ではサンプルでいただけるってありがたいですよね(^^)