暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【糖質オフ】ローソンのブランパンで気持ちを落ち着ける「おやつ時間」を!

【お知らせ】

 現在妊娠7ヶ月!約2年の妊活記録を下記にまとめています

目次

 

妊娠後期目前!糖質も塩分も気になる!

 

メロンパンが無性に食べたくなる時期が落ち着いてきました。(でもパンを買う機会があったらメロンパンを選びがち)

 

 

 

体重の増加や妊娠糖尿病や高血圧も気になる妊娠後期も目前になり、食べるものが前よりも気になってきました。幸い「食欲がとまらない!」という妊婦あるあるはまだなく、逆に味が濃いものや加工食品を食べると気持ち悪くなるので基本自炊の薄味をゆっくり食べることでやり過ごしてます。

 

でも、やめられないのが3時のおやつ!

 

ローソンのブランパンで気分だけでもヘルシーに!

 

なるべく油っこいスナック類やバターたっぷり系のクッキー類は食べないように気をつけてます。食べてもファミリーパックのキットカットを1つとソイラテとか。お昼を食べてからみかんを1つ食べておくと、間食したい衝動が落ち着くので食後のみかんを習慣に。それでもたまにメロンパンを食べたりしてますが。

 

f:id:good-lifeplan:20180201153912j:plain

 

メロンパンを買いに行ったローソンで見かけた糖質に配慮したブランパン!血糖値を上げすぎない配慮が「おいしく楽しく適正=ロカボ」対応のパンが揃っていました。

 

これは嬉しい!

 

 

気持ちを落ち着けるための「おやつ時間」

 

わたしは食べたいものを我慢してストレスを溜めるよりも、食べるものや食べる量に気をつけて適度に甘いものも食べるようにしてます。体重増加が気になったら多めに歩いたり、ストレッチしたり、野菜を多めに食べたり、一日の食事の中で調整したりしてます。とにかくストレスが一番心身に悪い!という考え。

 

ローソンのブランパンは糖質は通常のパンよりも少なめだけど、しっかりと甘みを感じるしブランだから風味もよく食べごたえもありました!このパンだと半分でも満足感を感じられそう!

 

間食するのは「お腹が空いてるから」というよりも「気持ちを落ち着けるため」という役割の方が多い気がする。だったら、そもそもちょっとでいいのかもしれないと書いていて思いました!なのでパンひとつは食べすぎかも!!

 

身近なコンビニで簡単に手に入れることができる、適正糖質パン!なんてありがたいんだろう!