暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【マイ定番】まつやの「とり野菜みそ」シリーズが好きすぎる!コラボ商品は見つけたら即買い!!

【お知らせ】

 現在妊娠8ヶ月!約2年の妊活記録を下記にまとめています

目次

 

 

まつやの「とり野菜みそ」があれば冬が越せる!

 

ここ数年で全国区な知名度になったまつやの「とり野菜みそ」。自慢ではないですが、わが家はマイナーな頃から目をつけてました。

 

 

 

今でこそ感度の高いスーパーで売られるようになりましたが、数年前までは楽天で箱買いしていました(友人知人の分も合わせて3箱くらい買うことも)

 

このとり野菜みそのピリ辛味がめちゃくちゃ好きで、毎週末このお鍋をしていたくらいです。小さい子がいる場合は通常のものがお勧めですが、大人だけの場合は激しくピリ辛をお勧めします。

 

[rakuten:kawasakigroup:10012643:detail]

 

お鍋が食べたいからじゃなくて、とり野菜みそピリ辛が食べたいからお鍋をすると言っても過言ではないくらい、わが家では定番中の定番メニュー。

 

苦手な冬が来ても「あのお鍋が食べられる」と思うとウェルカムに思えるし、暖かくなってくるとピリ辛シーズンが終わることが残念。

 

煮込みうどんとのコラボ!

 

売り場の中でもひときわ目を引くレトロなパッケージなので、珍しいものがあるとすぐに見つけてしまいます。

 

f:id:good-lifeplan:20180223162521j:plain

 

こちらの煮込みうどん、普段行かないスーパーでたまたま見つけました(^^)見つけたら買わずにはいられない!

 

期待を裏切らず、おいしかった!香川にある会社が製造しているみたいで、うどんはコシの強いさぬきうどんでした。これもポイント高いところです(たま〜にコシがないうどんもありますもんね、好みですが)

 

煮た野菜に付属の味噌とうどんを投入すればいいだけのお手軽さも素敵!うどんを別に茹でて〜となるとちょっと面倒なので、この手軽さは常備しておきたくなる一品です!

 

夏でも夏バテ解消や冷えたときに食べたいな。

 

今シーズンの締めはストレートタイプで

 

f:id:good-lifeplan:20180223163736j:plain

 

そろそろ冷え込む日も少なくなってきて、日中の日差しも春めいてきたのでお鍋をするのも最後になりました。

 

そんな締めとなったのは、また普段は行かないスーパーで見つけたストレートタイプの「ごまみそ鍋スープ」!!これも見つけて即買い!!

 

期待通り美味しくて、こんなに美味しいお鍋を手軽に食べれられることがありがたくてしょうがない。日本はいいところだな〜、冬が寒くてよかった〜なんてことを話ながら冬の終わりを過ごしました。

 

コラボ商品続々!!

 

感慨深くなっていたものの、調べたらコラボ商品がたくさん出ていて一年通して使えるドレッシングもあるじゃないですか!早く言ってよ!っていうか、近所のスーパーさん仕入れて!!

 


とり野菜みそは冬のものという考えも、今はもう古いんですね。

 

コラボ商品を見つけたら、即買います!!