暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【出産準備】楽天スーパーセールで出産に必要なものと日用品を買い回る!お買い物リスト②

目次

 

楽天スーパーセールお買い物計画②

f:id:good-lifeplan:20180302151951j:plain

 

昨日の記事で脳内シュミレーションを楽しんでいた楽天お買い物リスト。自分のテンションの上がりっぷりが露わになってしまった。

 

 

でも、まぁちょっとしたお祭りでもあるし、里帰りしてからは何もしたくないのでここぞとばかりに買いまわろうと思います!

 

 

食料品

ミックスナッツ

夫の会社用のおやつでもあるミックスナッツ。わたしも小腹が空いたらちょっとつまんだり、サラダにトッピングしたり常備している食材のひとつです。

 

いつもカルディで買ってるけど消費が早く、ストックしておきたいので1kg買いで!

 

 

乾燥わかめ

以前に買っておいしかった乾燥わかめ。毎日のお味噌汁、うどんにとこちらも常備している食材。

 

乾燥わかめってスーパーにも種類がたくさんあってお値段もピンキリ。産地とか味とか考えだしたらよくわからなくなるので、割高かも知れないけど味が気に入ってるこちらのものをリピ買いですw

 

ベーグル

妊婦はお腹が空く!ベーグルはヘルシーなパンなので、普通の菓子パンよりも罪悪感なく食べられるのが嬉しい(^^)冷凍庫にあるとちょっと安心な食材です。

 

比内鶏ラーメン

 

[rakuten:rinsendou:10000371:detail]

こちらもお気に入りのラーメン。1000円ぽっきりグルメの定番ですね。

 

さっぱり系のラーメンで比内鶏の出汁が効いていて美味しいんです。クセがない塩ラーメンなので季節を問わず食べられるし、これにたっぷりの野菜炒めを乗っけて食べるのがわが家の定番!

 

インドカレー

この神戸アールティーのカレーも本格的インドカレーで美味しんです!しばらく買ってなかったけど用意しておこうかなと思ってます。湯煎で温めるだけで本格的なインドカレーが食べられるのは手軽!

 

こちらのお店はナンも美味しくて、出産してからゆっくりインドカレー屋さんに行くとは思えないから非日常としてお家で食べられたら気分転換になりそう。

 

被服

 

 

シャツワンピース

[rakuten:pierrot:10011983:detail]

出産後は授乳のために前が開く服を用意しておきたい!授乳口がある服もありますが、なんとなく使いにくいイメージもあるし、好みな服じゃないこともあり手持ちのシャツをフル活用する予定。

 

あと羽織るだけで様になるシャツワンピースを持っておきたくて、プチプラで探しています。お宮参りにも使えそうなちょっと上品なのがいいな。

 

スリッポンタイプのスニーカー

[rakuten:lowtex:10343424:detail]

靴の脱着が楽なスリッポンタイプのスニーカーを買い足したい!お腹が大きくなるこれから2ヶ月も靴紐を結ぶのがお腹が邪魔でやりにくいから早急に買いたかった!

 

プレーンなスリッポンもいいけど、ちょっとデザイン性のあるポンプフューリー、もしくはフューリーライトを狙ってます。

 

こんな感じで19時にスタンバイします

ざっとこんな感じのお買い物計画!10店舗買いまわりそうですね。

 

ちょっと買回っててやばいなぁと思われるのは、妊娠してからマタニティ用の服しか買ってなかったから産後に向けて服を買い漁らないか。シャツワンピだけ!と心して見回ろうと思います。

 

ではでは、素敵なお買い物を〜☆