暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【出産準備】楽天スーパーセールで買ったもの記録。

目次

 

楽天スーパーセールお買い物記録

f:id:good-lifeplan:20180302151951j:plain

 

予定していてた通り買い回りました。現時点で買い回り店舗数8!

 

買う予定だったおむつ用のゴミ箱は考えすぎてまだ購入に至っていません・・・。とりあえず里帰り中は実家にあるもので試して、一日にどれだけのおむつが出るのかとか必要なサイズ感を探ることにしました。

 

自宅に帰ってくるまでに用意すればいいや!

 

以下は実際の購入品!予定通りだったり、ちょっと変わったりしています。

 

食品

ベーグル

[rakuten:bagel:10001892:detail]

 

おやつ用のベーグル!実店舗も人気のベーグル&ベーグルの20周年記念商品にしました(^^)

 

実際に食べたことがあるお店のものなので、味は間違いない!11種類18個も入っているのも嬉しい♪

 

数量限定なのでお早めに!

 

ミックスナッツ 

 

こちらもおやつ用のミックスナッツ。1キロで2140円になっています(^^)無塩のミックスナッツはちょっとつまむのにちょうど良くて、冷蔵庫に常備しています。

 

スーパーセールならではのお得な価格ですね。

 

カットわかめ

 

リピ買いのカットわかめ。味も食感もしっかりしていて、お気に入りです。まだ前のが残っているのでストック用に。

 

日用品

シャンプー

 

こちらもリピ買いのBOTANISTのボタニカル シャンプー。ストック用にモイストとスカルプを買いました。今使っている分がなくなることは暑くなっていそうだし、産後の抜け毛対策にスカルプを使ってみようかと思ってます。

 

このシャンプー、香りもナチュラルで少量でも泡立ちがとてもいいからコスパ高いです!

 

マジックソープ

[rakuten:rakuten24:10112205:detail]

 

こちらもリピ買い、ストック用。ボディソープ、ハンドソープに使いまわしています。

 

あとファンデーションのスポンジ洗いにも最適です!クレンジングとしても使えるそうなので、ファンデーションの汚れも落ちやすいです。

 

 ティッシュペーパー

[rakuten:rakuten24:10316182:detail]

 

紙のボックスじゃなくてビニール袋タイプのティッシュペーパー。ゴミの軽量化にもなって、ストックするのにも省スペースなので気に入ってます。

 

特別柔らかくもないし、サイズもちょっと小さめ?かなと思うけど消耗品なのでこれくらいのお手頃さでいいかなと思ってます。(そして意外と店頭では見かけない商品)

 

晴雨兼用の日傘

[rakuten:maxshare:10058257:detail]

 

ちょっと気が早いけど日傘を注文。必要になるころにゆっくり選んでいられなさそうなので、今のうちに準備です!

 

去年、適当に薄い色の日傘を買ってしまったらさしても暑いわ、眩しいわで買い直しです。遮光で軽量、シンプルなデザインのものを探しました。

 

日差しがきつくなってからは毎日使うのでけっこう消耗が激しく、だいたい2年で買い換えるペースかなという感じです。私的に綿のものが好きなんだけど、最近は化成タイプのものが主流らしく探しても見つからないんですよね。

 

日傘は絶対に黒がいいのでなくならないうちに用意しておくのもおすすめです。

 

 ベビー用品

 

抱っこ紐(エルゴ)

[rakuten:estyler:10007775:detail]

予定通りのエルゴ。オリジナルタイプのオーガニックネイビーミッドナイト。新生児用のインサート付きにしました。

 

色と素材をどれにするかけっこう迷ったけど、肌当たりが良さそうなオーガニックコットンとコーディネートにも馴染みそうなネイビーがいいかなと思い決めました。夫に使ってもらっても浮かないことも考慮して。

 

首が座る前でも近所のスーパーにお買い物とかに連れて出ないといけないことが想定されるので、インサートは必要かなと。病院の検診もあるし、使用頻度は多くはないかもしれないけど車を持たないわが家では電車移動、徒歩移動は当たり前なので。

 

レビューを書くと抱っこ紐収納ポーチとよだれカバーのプレゼントというお店だったのも魅力的で。、しっかりと書こうと思ってます(^^)

 

オムニ7(アカチャンホンポ)で8%のポイントキャッシュバック

楽天Rebatesもスーパーセールと連動してキャッシュバック還元率がアップ中です!

 

アカチャンホンポの商品が買えるオムニ7も8%の還元率にアップ中!これに合わせて、おしり拭きと入院用のパジャマを購入しました。

 

パジャマは2セット用意する予定で、1つは長袖、1つは半袖にしたくて半袖が出るのを待ってました(^^)

 

楽天スーパーセール中ですが、他のショップのオンラインストアも同時にお買い物しどきなので要チェックです!

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

 もう少し検討して10店舗になるかも

3月8日まで開催中のスーパーセール。里帰り中の夫の食事用に簡単にご飯のお供になりそうなものを用意しておこうかな。

 

おかずはデパ地下やスーパーで買ってきてもらうとして、スープやふりかけみたいなものがあれば安心かな。お湯ポチャ系のおかずやカレーがあれば尚いいのかも?

 

もう少し検討してみます〜。