暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【リピートコスメ】リフィルだけでも使えます!フローフシのエリアファンデーションハイカバーをコンシーラー代わりに!

【お知らせ】

 現在妊娠10ヶ月!約2年の妊活記録を下記にまとめています

目次

 

フローフシのエリアファンデーション

f:id:good-lifeplan:20180413154651j:plain

 

モテマスカラやLIP38℃が人気のフローフシ。どの製品も発売されると話題になってますよね。今までにない処方や伝統工芸を取り入れたブラシを使用していたり、いつも新しいことを仕掛けてくるので新商品が楽しみなブランドのひとつです(^^)

 

その中でも定評のエリアファンデーションをリピ買いしました!


ファンデーションと名前がついていますが、スティック状でチップでポンポンと使うタイプです。ファンデーションとコンシーラーのいいとこどりという感じで、顔全体ではなく目のしたから逆三角形のエリアVVエリアをきれいに見せることで顔全体を底上げして魅せるというコンセプトの商品。

 

ゆるい質感でナチュラルなのに高カバー

わたしの長年の悩みであるクマ!家系的にも目の下の皮膚が薄く母も妹もクマが出やすい体質で、もちろんわたしも同じくです。

 

今までいろんなコンシーラーを使ってきましたが、なかなかこれぞというものに出会えなくとりあえず何か使っていました。

 

コンシーラーが有名な某コスメカウンターに行き相談して「質感が固めのものが合いますよ」と言われて購入したこともあるのですが、固めだとよれてしまって夕方には残念なことになっていまいました。

 

リアファンデーションのようにゆるい質感のものはどうだろう?とお試しで買ってみたら、よれもなくナチュラルになじむではないですか!しっかりとカバーするのに固めの質感は不要!つけ心地も軽くて肌への負担も少ないです。

 

今まで使ったコンシーラーの中でダントツで使用感もカバー力もありました!

 

リフィルだけでも使える

f:id:good-lifeplan:20180413160620j:plain

 

本体に付属されているブラシは伝統工芸の大和匠筆。大人気のアイライナー「モテライナー」にも採用されて大人気の筆です。

 

これでファンデーションを伸ばすときれいにより自然な仕上がりになります。ファンデーションをブラシ使いって最初は「えっ!?」って思うけど、使ってみると仕上がりのきれいさにびっくりしました。

 

ただ、わたしは主にクマのカバーに使うので目の下には刺激になるためブラシは使ってません。頬もカバーしたときにたまに使うのみ!

 

なので「ブラシは使わないな〜」って方はブラシが付いていないリフィルだけを買うのがおすすめです!ブラシをリフィルに付け替えるだけなので、ブラシ不要だとリフィルのみの方がコンパクトで使い勝手もいいと思います。

 

ブラシ付き本体は2500円、リフィルのみだと1500円(税抜き)なので、お試しするにもリフィルから入ってもいいかもしれませんね。指でなじませても十分きれいに付きますし、このお値段だととってもプチプラで大満足な逸品だと思います!

 

このエリアファンデーションに出会ってから長年のコンシーラージプシーを卒業できました(^^)

 

[rakuten:daiyustore:10004906:detail]

[rakuten:daiyustore:10006183:detail]