暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【赤ちゃんと暮らす】ニトリとセリアで解決!賃貸暮らし、ベビーベッドを移動は静かに!

目次

 

2LDK、ベビーベッドを使っています

 

ベビー用品の買わなくてよかったもの、使わなかったもののランキングでよく目にするアイテムの中にベビーベッドがあります。子どもを添い寝させて一緒に寝てしまう場合は不要になるとのことですが、わが家はベビーベッド大活躍中です!

 

子どもが産まれる前から2LDKに住んでいて、2部屋を夫とそれぞれの寝室として使っています(うちは夫婦別室制)。娘ちゃんはわたしと一緒の部屋でベビーベッドで寝ています。

 

2LDKなのですが、わたしの部屋はリビングと引き戸3枚で区切れるタイプで実質1LDKといった感じです。ダイニングテーブルからわたしのベッドが見えるのでコンパクトな部屋です。

 

なので、ベビーベッドはわたしの部屋とリビングをまたぐように使ったり、料理をするときはわたしの部屋に油が回らないように引き戸を閉めてリビングにベビーベッドを入れ込みます。

 

移動させるときの音を和らげたい!ニトリとセリアで解決!

 

ベビーベッドにはキャスターが付いている可動式です。ですが、フローリングの上でキャスターを転がすとけっこうな音がして、振動が下の階へ響いてしまします。うちの上の階の部屋からたまに何かを動かす音が響いてくるので、うちも気をつけたいところ。

 

どうしようかなと思っていたときに、またまた行ったニトリでキャスターを動かなくするグッズを見つけました(たまたま行ったニトリでいいものをよく見つけますw)

 

 

f:id:good-lifeplan:20180801155538j:plain

 

このキャスターストップにニトリで買っておいたフェルトクッションを貼り付けます。

 

f:id:good-lifeplan:20180801155720j:plain

 

これをベビーベッドのキャスターに取り付けると!音も立てず、

 

するすると滑って、スムーズに移動できました!ちょっとベッドを浮かすように軽く持ち上げて移動させると楽ちんです。

 

キャスターで転がすとフローリングに傷がつきそうだけど、これなら傷もつかず賃貸でも安心です(^^)フェルトの粘着力が強いタイプだったみたいで、使いはじめて1ヶ月が経ちますが全然ずれたり剥がれたりもせずです。

 

見た目もスッキリ!

 

f:id:good-lifeplan:20180801160315j:plain

 

最初、ハンドタオルをかましておこうかと思っていたのですが一手間でスッキリとした見た目になりました。コストも500円くらいしかかかっていないのでお手軽です。

 

娘ちゃんをベッドに寝かしたままでも動かせるくらい静かなのです(^^)

 

ベビーベッドを簡単に動かしたけどキャスターの音が気になる!って方に自信を持っておすすめできるアイデアです(その前にベッドを頻繁に動かすライフスタイルの人っていますか?)

 

 

ベスト 黒ゴム平置き 40ミリ 4個入り 10-74

ベスト 黒ゴム平置き 40ミリ 4個入り 10-74