暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【自己紹介】こんな人が書いています!

 f:id:good-lifeplan:20200812154647p:plain
 

名前:まつなお

年齢:1982年生まれ

職業:専業主婦

家族:夫(8歳年上)+娘(2018年生まれ)

住まい:1LDK

車 :必要なときにレンタカーを使用

 

経歴

大学卒業後、印刷業界に入社。深夜、徹夜の労働に自律神経をやられ退社。その後、設計会社、メーカーで制作業に携わり妊活に専念するため退職。2018年に女児を出産。

 

ブログに書いていること

日々のシンプルライフを心がける中での気づきなど。妊活記録やはじめての育児についても書いています。

 

丁寧な暮らしに憧れるけど、気負わず、見栄をはらず、自分にとって最適な暮らし方を見出したいと思っています。生活感があるのも好き!

 

2020年8月にnoteをはじめたことをきっけかけに、ブログは暮らしのものやレビューを中心に書いています。

 

noteに書いていること

暮らしや子育ての中での小さな気づきを綴っています。

 

自分の平凡な暮らしでも言語化することで価値ある情報になるのでは?と思い書いています。

 

まつなおのnoteはこちら

note.com

 

 

シンプルライフを始めたきっかけ

結婚を期に夫と暮らすにあたり一人暮らしをしていた部屋を引き払う準備を始めると同時期にやましたひでこさんの「人生を変える断捨離」を読む。1Rの部屋から出て来る不用品の数々におののき、一人暮らし最終週に「この部屋でこんなに快適に気持ちよく暮らせるなんて!」と衝撃を受けたのがきっかけ。

 

以来、定期的に断捨離を行い「必要なものを必要なだけ持つ」を心がけるように。ミニマリストほどのストイックさはなく、シンプルでコンパクトな暮らしが目標。

 

  

好きなもの

 

 

 

(随時更新していきます。下記、2020年8月現在です)