暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【コスメ】キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーをIPSAのケースに入れ替え

プチプラで人気のキャンメイクの中でも人気のあるマシュマロフィニッシュパウダー。使い心地はいいのだけれど、キラキラのケースが30代には痛い!ピッタリとはまる他ブランドのケースを見つけました!

 

目次

 

マシュマロフィニッシュパウダーのケース

 

以前、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーがマキアレイベルのパウダーケースにぴったりだった記事にしました。

 

 

 キャンメイクのオリジナルケースはキラキラ過ぎてちょっと・・・」 と思っている人が多かったようで、今でもよく読まれている記事になっています。ありがとうございます!

 

IPSAのパウダーケースに入れ替えました!

 

家置き用と持ち歩き用にパウダーを2つ持ちしたいと思うようになり、サイズが合いそうなケースを探しました!

 

見つけたのはIPSAのコントロールパウダー用のケース!

 

f:id:good-lifeplan:20181016130004j:plain

 

スッキリとしてコンパクト!!

 

f:id:good-lifeplan:20181016130509j:plain

 

数ミリ隙間が空く程度で収まりました(^^)ミラー部分が動く2段式なのでパフが別収納になるのも嬉しい!

 

他にシュウウエムラのケースもピッタリ入るサイズ感でしたが、こちらはちょっと厚みがあるケースだったのでIPSAにしました。

 

お気に入りをもっと気分良く使う

 

マキアレイベルのケースは使用頻度の少ない持ち歩き用にして、毎日使う家用にIPSAを使うことにしました。コロンとしたフォルムもかわいくて使うのが嬉しくなる。

 

中身と外見が合っていないと落ち着かないかと思ったけど、気に入らないケースと「いまいちだなぁ〜」と思いながら毎日使うよりも「このパウダーやっぱりいいなぁ!ケースもかわいいなぁ!」って思える方がとっても気分がいいです(笑)

 

逆にケースはかわいいけど中身がイマイチな場合はどうすればいいんだろう。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自己紹介

 

 約2年の妊活記録を下記にまとめています