暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【In Red6月号】神埼恵さん監修のメイクパレットを購入。心が動いたインスタライブのお話。

外出自粛でおうち時間が増えたことで、著名人の方がYouTubeチャンネルを開設したり、ライブ配信をされたりすることが増えましたよね。

 

わたしもこどものお昼寝中に、家事や雑用をしながら見たり聴いたりしています。

 

美容家の神崎恵さんのインスタライブが楽しい!

 

なかなかリアルタイムでは見れないけど、美容家の神崎恵さんのインスタライブが楽しくて保存してある動画をよく見ます。

 

雑誌や書籍で目にする雰囲気とはまた違って、とても親近感があって実用的な美容なお話や雑談が「女子トーク!」な感じが楽しいんです(^^)

 

ヘアメイクアーティストのGeorgeさんとのコラボ配信で心が動いた

 

5月8日(たぶん)に配信されたヘアメイクアーティストのGeorgeさんとのコラボ配信が、とーーーっても見ているだけで楽しくて、美容から興味が遠ざかっていたのがぐぐぐっと引き戻された!

 

それぞれがおすすめのアイテムを「いっせのーで!」で紹介し合うという内容なのですが、「好き!」って熱量が熱くって!

 

スキンケアって、メイクって、こんなにも楽しめるものなんだ!!!!

 

・・・て、目から鱗

 

とりあえず最低限のメイク(日焼け止め、アイブロウ、チーク)はしているけど、本当に「とりあえず」っていう気持ちが惰性だなって思えてきた。

 

「自分はこんなもんだ」ってなんとなく扱っていたけど、もうちょっと手をかけてあげたくなった(笑)

 

雑誌の記事での対談で同じ内容を読んだとしても、たぶん受け止め方が全然違って読んで満足するだけなんだろうな。

 

心が動いたライブ配信でした(大げさだけど、大真面目!)

 

神崎さん監修のコスメパレットを購入

f:id:good-lifeplan:20200514143807j:plain

 

とはいえ、美容にかけられる予算にも限りがあるのでできることから変えていきたい!

 

さっそく5月14日発売の雑誌InRed6月号を購入しました。神崎さんが監修のコスメパレットとチークブラシが付録です!

 

 

6月号の特別付録は、 神崎恵監修絶対失敗しない!コスメセットです。美容家・神崎恵さんが30代のためのメイクセットを監修。パレットにはコンシーラー2色、ハイライト、チーク、アイブロウ、アイシャドウ、リップ2色が入っています。さらに、メイクの完成度が一気にアップするチークブラシつき。

 

神埼さんのコスメ知識と情報量をぎゅっとつめこんだパレット

 

f:id:good-lifeplan:20200514152542j:plain

 

  • コンシーラー(2色)
  • アイブロウパウダー(1色)
  • アイシャドウ(2色)
  • チーク(2色)
  • 口紅(2色)

 

上記がコンパクトに収まっている、これひとつあればメイクが完成するパレットです。

 

いつか帰省や旅行が解禁!になったときは、これひとつあればカラーメイクができるからいろいろ持っていかなくてもいいのも便利です。

 

自分でアレコレ調べて買い集める労力に時間を使うよりも、美容を生業とされている方のエッセンスを使わせてもらう方が賢明だと思ったしだいです。

 

最近は自分の肌の色、パーソナルカラー(イエローorブルー)を元にコスメ選びをするのが主流みたいですが、このパレットはどちらのカラータイプでも馴染むようなカラー設計になっているそうです。

 

そういう配慮もありがたい!

 

感じのいい母ちゃんを目指そう!

 

こどもが生まれたことにより、はじめての場所に行ったり、一期一会の人との出会いも増えました。もちろん、これから長くお付き合いする人間関係の出会いも増えます。

 

そんなときに、はやり感じいい人に見られたいというのが本音。

 

で、やっぱりその感じの良さって見た目から判断することがほとんどです。

 

話しかけやすく、ちょっとおしゃれな雰囲気。小綺麗でちゃんとしていることって、相手に安心感を与えるはず。

 

それを楽しんでやってる感じがあれば、さらに感じがいいなぁと思いました。

 

神崎さんとGeorgeさんのトークを聞いて「めっちゃ楽しそう!」って思えたことが、なんか嬉しくて、カサカサしてた女子力がうるおいました。

 

久しぶりに買ったファッション雑誌も「中村アンちゃん、かわいいな〜」とか、気持ちがゆるんだ。

 

子育てや家事の情報もいいけど、純粋に自分の楽しみのために雑誌やSNSを使うのも必要ですね。