暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【神戸ランチ】人気のイナズマお米研究所でランチ!OPA2のダイニングフロアがランチの穴場!

目次

 

ランチの穴場?三宮OPA2のダイニングフロア

 

友人とランチをするために神戸三宮で待ち合わせました。三宮〜元町には飲食店も多く、カフェもダイニングもたくさんあります。

 

週末の人気カフェはオープンに合わせて行かないとすぐに満席になってしまうほど。ランチからカフェタイムはどこも混み合ってます。

 

ランチの穴場だ!と思うのは元ダイエーのOPA2にあるダイニングフロア!おしゃれなカフェもあるし、とんかつ、回転寿司、イタリアン、しゃぶしゃぶ、牛タンなどジャンルも豊富。人気店の「おぼん de ごはん」は行列になっていることもありますが、他はあまりごった返す印象もなく入りやすいです。

 

イナズマお米研究所

 

この日に入ったのは「イナズマ お米研究所」。トアウエストにある人気日本酒バル「米屋 イナズマ」の二号店です。

 

お米に合うおかずが種類豊富にバランスよく使われてい、メニューから選ぶもの迷いに迷ってしまうくらいどれも本当に美味しそう!おかずの数が多いから普段の野菜不足を補えそうだし、見ているだけでも体が元気になりそう!

 

日替わりメニューのカレーをいただきました!

 

わたしはカレーを友人はビーフシチューをオーダー(^^)

 

 

f:id:good-lifeplan:20180226140604j:plain

 

お米は白米と玄米を選ぶことができます。わたしは白米にしました。

 

水菜のサラダとパプリカとカリフラワーのピクルス。チキンカレーには半熟卵とさつまいもとごぼうチップス。とってもバランスがいい!!嬉しい〜〜〜!!!

 

カレーはサラッとしたタイプで辛味は抑えられ、野菜の旨みがぎっしりつまった感じでとても食べやすい。お家でつくるカレーは食べたあとに胃にドーーーンと来るけど、全然来ない!優しいカレーでこれはまた食べたい!!おかわりしたいやつ!

 

ゆっくり過ごせる店内

 

店内はテーブルとテーブルの間隔がゆったりと取られているので、窮屈感がなくゆっくりと過ごすことができます。人気カフェでもお隣さんと距離が近くて落ち着かないことは多々あるので、こういう配慮は嬉しい。食後のお茶とデザートもって自然となる雰囲気です。

 

無料のお茶も2回サーブしてもらったり(嫌な感じじゃなく)、過ごしやすく長いしてしまいました。

 

イオンポイントも貯まるのがちょっと嬉しい

 

ダイエー、現イオンのOPA2なのでダイニングフロアでもイオンポイントが貯まるのがちょっと嬉しいです。イナズマお米研究所でもイオンポイント対象です。

 

飲食でもポイントが貯められるって意外とバカにできないですもんね。