暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【免疫力アップ】ビタミンC・Dのサプリメントを飲みはじめました。サプリメント収納と習慣化のお話。

緊急事態宣言が解除された地域も出て、ゆるやかに日常生活が帰ってき始めましたね。 わたしが住む地域は特別警戒地域なので、まだ正式な解除にはなっていませんが今週末から徐々に休業していた店舗が再開すると案内が出始めました。 それでも、まだまだ「3密…

【In Red6月号】神埼恵さん監修のメイクパレットを購入。心が動いたインスタライブのお話。

外出自粛でおうち時間が増えたことで、著名人の方がYouTubeチャンネルを開設したり、ライブ配信をされたりすることが増えましたよね。 わたしもこどものお昼寝中に、家事や雑用をしながら見たり聴いたりしています。 美容家の神崎恵さんのインスタライブが楽…

【withコロナ】新しい生活様式にともなう家選び。住環境に求める条件が変わってきた話。

新型コロナウイルスによる自粛がはじまったのが2月末。 わたしが住む地域では3月に入ってから公共の場が閉鎖になり、緊急事態宣言発令後に食料品、ドラッグストア、ホームセンター以外の店舗が休業になりました。 上記にも書きましたが、わが家は専業主婦で…

【子育て】2歳の誕生日ケーキをスポンジケーキミックスで手作り。

2歳の誕生日ケーキを手作りしよう! GW明け、娘の2歳の誕生日でした。 緊急事態宣言の延長が決まり、営業自粛も延期されて、誕生日ケーキの用意をどうしようかと思いました。 当の本人はそんなに食べられる訳ではないのでなくてもいいのかもしれないけど、誕…

【育児グッズ】0歳児、1歳児であってよかったもの(衣類、被服編)

子育て3年目!2年間の育児であってよかったもの GWが明けるとすぐに娘の2歳の誕生日です。 右も左も分からないところから始まった育児も丸2年経験して、やっと子どもがいる生活に慣れたように思います。 0〜2歳の子どもは月齢で全然違うから、はじめてのこと…