暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

2024-01-01から1年間の記事一覧

【公開】やりくり費の振り返り。1月の食費が高すぎた!

楽しく、ラクに、ここちよく。こんにちはNaoです。 2月に入りましたね。長女が2月の予定表を持って帰ってきて、4月からの予定もうっすら見え始めました。 4月から次女も幼稚園に通うため、準備にそわそわしそうです。 1月の食費が高すぎた! 1月のやりくり費…

【購入品】生活のモヤモヤを解決!生活の底上げしてくれる1月に買ってよかったもの

KEYUCAのエプロン エバークックフライパン 28cm ダクトレールにつけるシーリングファン バー用 ライトリモコン ブラックフォーマルアンサンブル まとめ 楽しく、ラクに、ここちよく。こんにちはNaoです。 1月に買ってよかったもの KEYUCAのエプロン 調理中は…

【習慣】心身の健やかさを保つために日々やっていること

たんぱく質を摂る ストレッチをする 一人のときは階段を使う すっぽん小町とルミエルを飲む 雑誌を読む まとめ 楽しく、ラクに、ここちよく。こんにちはNaoです。 元気に仕事と子育てをするために、何より大事なのは自分の体調と機嫌の良さだと思っています…

【美容】子育て中でも美容は不可欠!買い物日が楽しみになる計画と美容系チャンネル

子育て中だからこそ、美容で自分を良好に保つ 美容予算を決める コスメを買うタイミングを決める 参考にしてるのはヘアメイクさんのYou Tubeチャンネル 楽しく、ラクに、ここちよく。こんにちはNaoです。 年始に学生時代のグループラインで新年の挨拶を交わ…

【家計管理】お金のマイルールで効果があったもの4つと今年から始める新ルール!

2023年にやって良かったお金のルール 基本はあるもので暮らす 福袋は買わない カルディには(なるべく)行かない 買う場所を決める(予算が定まる) 24年に始める追加ルール 楽天買い回りではしゃがない 楽しく、ラクに、ここちよく。こんにちはNaoです。 お金…

【目標】のびのびと成長するために、今年の目標は「伸」

今年のテーマの漢字一文字 大好きなOURHOMEのEmiさんがされている、漢字一文字で表す目標の掲げ方を今年は真似することにしました。 【今年の手帳はOURHOMEのLikeme手帳♪】 わたしの今年の目標は「 伸 」 です! のびる、のばす。 ストレッチをして体を伸ば…