暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方を見直す!テレビとの付き合い方を改める。

続けることと辞めること 「働くことをやめる(一時的に)」と決めたときは、続けていくことよりもたくさんの勇気も覚悟も必要だった。そう思うと、続けていくことなんてもしかしたら簡単なことなのかもしれない。ずっと続けていたことを辞める決断の方が、小…

続けていくことを楽しんでいくために、検証していく。

三日坊主は脱出した 21日間続けることを目標に始めた自分プロジェクト「3Weeks Try」。とりあえず4日目になり最初の難関の3日が終わりました。 今のところ8割はできている印象。 難なくできる こともあれば、意識しないとまだできないこと、未だに一日も出来…

まずはモーニングページ!続けていくために仕組み化する。

[rakuten:book:18463640:detail] モーニングページを習慣化したい! 自分プロジェクト「3Weeks Try」でいろいろ試行錯誤しながら取り組んでいます。 まず「1.モーニングページ」を書くこと! ご存知の方もいらっしゃると思いますが「モーニングページ」とは…

三週間続けてみる取り組み。3Weeks Tryプロジェクト。

自分プロジェクト「3Weeks Try」 よく自己啓発書などで「新しい習慣を身につけるには21日続けること」とあります。 新しい習慣は21日で身につくという、「21日ルール」という神話があります。「21日ルール」は、1960年に、アメリカの形成外科医であるMaxwell…

願いを叶える練習。旅すること自体が引き寄せとなる。

旅はひとつの「成功体験」 最近、旅行をしたのはいつですか? たまたま目にしたムックお金と幸せを引き寄せる小さな旅の本首都圏 運とチャンスは「旅」でつかむ!! (JTBのMOOK)の奥平亜美衣さんのインタビュー記事にこんなことが書かれていました。 旅はひと…

自分の中を整えていくためのマイノート。

わたしは現在34歳の今年の3月に仕事を退職して、専業主婦をやっています。 必然と一人で過ごす時間が増えて、フルタイムで働いているときには見てみぬふりをしていた家のことや自分のこと、今までのことこれからのことに向き合うようになりました。 向き合い…