暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【推しアイテム】花王のスマートボトルで最後の最後まで使い切る!

花王のスマートホルダーが最高! 詰め替えがいらず! 使い切り感が気持ちいい! スマートホルダー、どこで買える? まとめ 花王のスマートホルダーが最高! 愛用してるエッセンシャルのシャンプーを使い切りました。 \ 愛用コスメはこちら / エッセンシャ…

【生協】11月1回 生協(コープ)購入品紹介

コープの宅配11月1回が届いたよ 今週の購入品3選 わが家の定番冷凍ギョーザ ヨコミゾ「香港ギョーザ」 スコッティ 3倍巻キッチンタオル2ロール 国産野菜と豆乳のホワイトソース まとめ コープの宅配11月1回が届いたよ 先週はバッタバタで購入品の写真を撮る…

【おうち時間】週末ランチは 冷凍ピザ生地でおうちピザ

週末のランチどうする? ピザが簡単だった! 2種類のピザができたよ 家にある材料で作る 楽しくてコスパもいいランチ 週末のランチどうする? 週末の長女と夫がいるお昼ごはん。いつもどうしよー???と悩みます。 土曜日の午前中に長女の習い事に夫が連れ…

【捨て活】10月に捨てたもの。リスト化して達成感を得る!

断捨離は終わらない 捨てたものをリスト化してみる 捨てたものリスト ベビー卒業にあわせて処分 リスト化してみたら捨てるハードルが下がった 捨てたものからの気づき 家の中から使っていないなものをなくしたい 断捨離は終わらない 10年以上の断捨離歴。5年…

【生協】10月3回 生協(コープ)購入品紹介

コープの宅配10月3回が届いたよ 商品全部の写真、バタバタしてて撮り忘れました。 今週は計16品 5,695円分。 ストック品とお気に入りの冷凍食品多めな週。 10月2回目の購入品はこちら ひとり平日ランチで食べたい海鮮丼 次女ちゃんと一緒のおとなひとりラン…

【生活クラブ】44週購入品紹介。離乳食と幼稚園弁当の食材。

44週は5品 購入品 今週のリピート品 おすすめ品 ジューシー・フルーツミニゼリー(みかん) ひきわり納豆 チキンナゲット まとめ 44週は5品 今週も先週と同じく5品でした。 先週のお買い物はこちら 購入品 マヨネーズ200g ジューシー・フルーツミニゼリー(…

【お片付け】古着の処分のしかた。ウエス、フリマアプリ、店舗回収で処分!

古着の処分どうする? フリマアプリに出品する ウエスにしてそうじに使う 古着回収している店舗に持ち込む ユニクロ・GU H&M アダストリア 燃えるゴミで処分する まとめ 古着の処分どうする? 夏が終わると着倒したTシャツやらがたくさんでてきます。 住んで…