暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【生活クラブ】44週購入品紹介。離乳食と幼稚園弁当の食材。

44週は5品

今週も先週と同じく5品でした。

 

先週のお買い物はこちら

購入品

  1. マヨネーズ200g
  2. ジューシー・フルーツミニゼリー(みかん)
  3. 出来立て干物お試しセット(3種)
  4. ひきわり納豆
  5. チキンナゲット200g

合計1,631円

今週のリピート品

お試しセットの干物以外がリピ買い。

 

生活クラブでは加工品うぃ買うことが多いので、リピート品が多めです。

 

おすすめ品

ジューシー・フルーツミニゼリー(みかん)

夏にこども用に買ってみたゼリー。10個入で204円。

 

こどもも食べるけど、わたしがご飯を作ってるときに小腹が空いたときに食べるのにちょうどよくて夏が終わっても買うことにしました。

 

変な甘みがなくて後味がすっきりしていて食べやすいです。気になる添加物も少なめ。

ひきわり納豆

離乳食用のひきわり納豆。3個パックで171円。

 

1食分ずつに分けて冷凍しておきます。

 

わたしが納豆が苦手なので調理法がよくわからないのですが、軟飯に混ぜて食べてもらってます。

 

食べてないのでスーパーのものとの違いがわからないのですが、生活クラブの納豆の方が色が濃いくて粒もしっかりめな印象。次女ちゃんもパクパク食べてるからおいしいはず。

 

チキンナゲット

こちらは長女ちゃんのお弁当用。200gで407円。

 

チキンナゲットだけどパン粉?衣がついているタイプです。1つでも食べごたえがあって満足感が高いのが嬉しい。

 

わが家にはトースーターがないので、レンジでチンしてからフライパンでカリッとさせてます。

 

こちらも安心の原材料。製造は山口県の秋川牧園さんです(^^)

まとめ

お試しセットの干物の写真を撮り忘れてしまったんですが、冷凍していない作りたての干物なんだそうです。

 

品質にこだわっている生活クラブさんの本気度が出てる感じで、食べるのが楽しみ。

 

先週買ったみかんもこどもたちが気に入ってたので、次週また買う予定です。皮が薄くて甘くておいしかった!

 

 

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /