暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【生協】10月2回 生協(コープ)購入品紹介

コープの宅配10月2回が届いたよ

 

コープでお願いしていた食材が届きました。

 

今週は計15品 3886円分。

 

今週はおやつと冷凍ストック用が多めかな。

 

10月1回目の購入品はこちら

 

冷凍庫にあると安心な食材

冷凍庫にこれがあると安心!な食材ってありますよね。

 

冷凍うどんはもちろんのこと、冷凍野菜、こどもが好きなアンパンマンポテト、離乳食などなど。冷凍庫がパンパンにならないように1週間で食べられる量をストックするようにしています。

 

プチコロッケ ア・ラ・アルト

こどものお弁当、お昼ごはん、力尽きた日の晩ごはんに「もう食べといて・・・」な冷凍コロッケ!

 

 

このコロッケ、大人だと一口でも食べられるサイズ感で牛肉、コーン、かぼちゃ、カレーの4種入り。

 

このコロッケのいいところは味が4つあるから飽きずに食べられること!形がそれぞれ違うからこどもが喜ぶ!幼稚園児が4つ食べると1食分に丁度いい量!

 

4種が各4つ入り(合計16個)なので、1食で4つ食べて4食分と食べる量も決められるし、レンジでチンするだけでいいのもラク

 

全部こどもが好きな味だから確実に食べてくれるのも安心なところ。

 

北海道のうらごしコーン

離乳食であると便利なうらごしコーン。

 

湯で野菜やひき肉、野菜スープと混ぜてコーンスープにすることが多いです。月齢が低いときはおかゆと混ぜてコーン粥にしたいも。

 

コープには他にもうらごししたかぼちゃ、枝豆、にんじんもあります。全部試した中で次女ちゃんはコーンがお好みのようだったので定番で買うようになりました。

 

本当にね、自分でコーンをうらごすなんてできませんから。ありがたいです。

 

国産野菜と豆乳のホワイトソース

 

これも便利で何回も買っている離乳食。

 

1歳になった今は1回で2つ使っています。うらごしコーン、かぼちゃを足してスープにしたり。湯で野菜とお肉を足してボリュームを足したらよく食べてくれます。

 

同じシリーズでトマト風味のコンソメスープもあります。

 

トマト系のストックは自分でも作りやすいですが、ホワイトソース系は難しいので助かってます。

 

まとめ

今週は長女の好きなお菓子「おっとと」の小分けやミレービスケットが載っていたのでストックで買いました。

 

宅配を利用するにようになって、長女とスーパーに行くことが減ったので好きなお菓子があると買っておくようにしました。

 

コープでもお肉類を頼み忘れたので、買い出しに行かなくちゃです。

 

資料請求はこちらから

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /