暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【生活クラブ】43週購入品紹介。カレールウとお味噌をリピ買い!

43週は5品

 

今週は少なめで5品でした。

  1. 辛口カレールウフレーク
  2. 国産十割こうじみそ(袋)
  3. ビーリーフ45g
  4. みかん1kg
  5. 国産果汁のグミミック

先週の42週の購入品はこちら

今週のリピート品

リピ買いは3つ。

カレールウとみそ、ベビーリーフです。

辛口カレールウフレーク

大人用のカレールウは2回目の購入です。

 

いつもカレールウは2種を混ぜて作っているのですが、2つとも市販品だと重くお腹にずしんと来る感じがするんです。

 

けど、このカレールウだともたれずに食べられて安心。カレールウって添加物がたくさん入っているイメージなんですが、さすが生活クラブの商品だけあって優しい原料です。

 

原材料がこちら!

優しい原料ですがしっかりと辛口です!

 

いつも半量を使い残りは冷凍庫で保管して、なるべく早めに使い切るようにしています。

 

国産十割こうじみそ(袋)

これはもう何回もリピ買いしている、うちの定番のおみそです。

 

お塩控えめの優しい味わいで、こどもも大好きなお味噌です。

 

お味噌汁はほぼ毎日作るので切らさないようにチラシに載っている週は買うようにしています。

 

お味噌はプラケース入よりも袋タイプが好きで、野田ホーローに移し替えて使っています。

 

1キロのお味噌がちょうど入る大きさで、取っ手付きなのが出し入れしやすく気に入って10年使い続けているアイテムです(^^)

ビーリー

スーパーに売っているものより量が多く、少しだけ割安なのでよく買います。

 

葉も大きく肉厚はのでベビーリーフなのに食べごたえがある!洗ってすぐに食べられるのも手軽でいいですよね。

 

今週のはじめて購入

みかん1kg

こどもたちが夕飯のデザートととして、みかんを1つずつ食べているので買ってみました。

 

みかんでスーパーでは種類もサイズもいろいろあって、どれがいいかよくわからなくて迷いすぎるから1択の生活クラブで買いました(笑)


国産果汁のグミミック

長女がたまに夫と出かけたときにグミを買ってもらって食べているのでますが、その色と香りのキツさに引いてしまいます。

 

食べるなとは言わないけど、なるべく体に負担になるようなものは控えて欲しいのが母ごころ。

 

なので国産で原料もシンプルなグミがあったから買ってみました。

どうかこっちのグミの方がおいしいと言ってくれ!

 

まとめ

今週はお肉類の注文をしなかったので少なめでした。

 

生活クラブでは主に調味料や加工品を買うことが多いのですが、欲しいものがカタログないと買えないため全然買うものがない!って週もあったりします。

 

みかんのシーズン中はリピ買いするか検討してます〜。

 

 

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /