暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【生協】10月3回 生協(コープ)購入品紹介



コープの宅配10月3回が届いたよ

 

商品全部の写真、バタバタしてて撮り忘れました。

 

今週は計16品 5,695円分。

 

ストック品とお気に入りの冷凍食品多めな週。

 

10月2回目の購入品はこちら

ひとり平日ランチで食べたい海鮮丼

次女ちゃんと一緒のおとなひとりランチは、基本あるものを食べるスタイル、めちゃめちゃテキトー(笑)

 

でも、たまには「これ食べたい!」ってときがある。

とろろ海鮮丼〜!!

 

鮭、海老、イカが入ってる1食分の海鮮丼ができるの!とろろも一緒にのっけます。

 

次女ちゃんのご飯を食べさせている間に、水につけて解凍しておけばちょうどいい感じになってます。タレも付属されてますが、わたしは醤油で食べてます。

 

 

これ本当に手軽でおいしくて、さっぱりしたものが食べたい!ってときに本当に便利!!発明!!おすすめです!!

 

茨城県シルクスイートのお芋スティック

これは離乳食の手づかみ食べに重宝している冷凍さつまいも。

 

甘くてパクパク食べられて、長女ちゃんのおやつにもなるしカリカリに焼いておかずの1品にもしちゃいます。

原料、さつまいものみ!!

 

関西在住だとさつまいもは徳島産か九州産が多いので、茨城県産のはなかなか見かけません。徳島、九州産のはほっくり系なんですが、茨城県産のはしっとり系なんですよね。

 

どちらも好きですが、冷凍だとしっとり系の方が向いてるみたいです。これは常備しておきたい食材です(^^)

 

サク山チョコ次郎

 

これはわたし用(笑)

 

チョコ+ビスケットのお菓子が大好きなので買ってみました。今回はパケ買い。

 

自分のご機嫌をとるために必要なお菓子でもあります。

このチョコ、とってもおいしくてリピあり!!

 

個装されてる中に4つはいっているのもちょっとつまむのにちょうどいい。長女ちゃんだと3袋くらいちょうだいって言いそうだから、どうか見つかりませんように。。。

国産野菜と豆乳のホワイトソース

今週も買った離乳食用のホワイトソース。

 

野菜スープのベースに本当に重宝してて常備です。これ作ってくれた開発者の方に感謝です!!

 

まとめ

今週はサク山チョコ次郎以外は全部リピ買い品。わが家の定番食材でした。

 

冷凍食品多めの全16品をまとめて持ってきてもらえるのは、在庫管理もラクだし、何よりも労力と時間の負担がなくてありがたい限りです!!!!

 

 

資料請求はこちらから

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /