暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【生協】11月4回 生協(コープ)購入品紹介

コープの宅配11月4回が届いたよ

ご無沙汰になってしまったコープ購入品紹介。

 

 

合計12品 3,707円でした!

 

今週も冷凍食品多め、定番、リピート品がほとんどです。

 

11月1回目の購入品はこちら

 

 

10月3回目の購入品はこちら

今週の購入品おすすめ3選

わが家の定番ストック「厚切りしっとりバウムクーヘン

10個入り 328円

 

これはいつもストックしています。

 

寝坊したときの朝ごはんにパパッと食べてもらえるし喜びます(笑)

 

こういう個包装になっているバウムクーヘンっていろいろありますが、コープのは本当にしっとりしていておいしいんです!夫も会社に常備して小腹が空いたら食べているくらい。

 

ひとつでも満足感のある食べごたえで、外出時につぶれないようにタッパーに入れて持って行き、こどもの急な「お腹すいた」に対応することも。

 

思いがけない外食や買い食い防止になります。

 

残りが2つくらいになると「あ!買わなきゃ!」と焦る!宅配では間に合わないときはコープ実店舗でも買い足すくらいです。

 

北海道鮭荒ほぐし(減塩タイプ)

50g×2個 438円

 

これ鮭フレークとはちょっと違ってて細かいほぐし身なんです。

 

原料もシンプルで1歳2ヶ月の離乳食完了期の次女のご飯に混ぜています。

 

大人にはちょっと物足りない塩感ですが、こどもにはこれくらい軽い味な方が良いです。

 

この鮭ほぐしももう何回もリピートしています。2個パックで賞味期限も長め。開封したらタッパーに入れ替えて早めに食べきるようにしています。

 

初めて買ったみたリゾットと肉まん

 

生協限定 完熟トマトと野菜のリゾット 2個入り 328円

来週から幼稚園が短縮保育になるので長女のお昼ごはん用に冷凍のリゾット。トマトもナスもチーズも大好きっこなので好きそう。たまにこういうのを出すと喜ぶよね。

 

冬休み(約3週間)になって毎日3食用意するとなると、たまにはこういうものを使わないと疲れますよね。

 

これは訳ありで賞味期限が短いらしいのでお安くなっていました。すぐに食べるからありがたい!

 

井村屋ゴールド肉まん2個入り 360円

 

井村屋のゴールドシリーズ大好きなんです!!去年はもう少し小ぶりで冷凍タイプもありましたが、今年は大きめでチルドタイプになったんですかね?

 

そのままでも充分おいしいですが、ひと手間かけてフライパンで焼いて生地をカリカリにするとさらにおいしい!

 

ホットサンドメーカーでむぎゅーーとしてカリカリするのも絶対おいしいですよね。ホットサンドメーカーは持ってないので自力でやってみようかと思います。

まとめ

先週、風邪を引いて食材が余っていたのもあり今週はやや少なめだったかな。

 

あとこの週はあまり欲しいものがチラシに載っていなかったのもあるかも。欲しいものばっかり!な週もあって、チラシ内容に左右されるのがコープの醍醐味ですね(わたしは好きです)

 

子育て中におすすめのコープの宅配

店頭では買えないおいしくて便利な商品もたくさんあって、定番食材も重いものも玄関まで持ってきてもらえるのは子育て中には本当に助かるコープの宅配。

 

離乳食用の商品も多く扱っているので、月齢が低い離乳食には毎日お世話になりました。

 

原料がシンプルな商品はこどもにも安心して食べてもらえるのも安心です。

 

妊娠中からこどもが1歳になる月までは配送料無料で、体の負担軽減、時間の節約にもなり本当に助かりました。

 

こどもが1歳になってからもサポート割で配送料が半額で利用できます。満6歳の誕生日月までサポート期間があるので、こどもを連れての買い物が大変な期間の心強い味方になってくれます。

 

買い物の負担軽減、時間節約ももちろんですが、こどもを連れて買い物に行く回数が1回でも減ることで「おやつ買って!」のやりとりも1回減るのは楽です!

 

資料請求はこちらから

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /