暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【購入品】生活のモヤモヤを解決!生活の底上げしてくれる1月に買ってよかったもの

 

楽しく、ラクに、ここちよく。こんにちはNaoです。

 

1月に買ってよかったもの

 

 

 

KEYUCAのエプロン

調理中はエプロンする派です。油はねや水で濡れるのを防ぐだけじゃなくて、ご飯を作るスイッチ的な役割にもなっています。

 

買ったのはKEYUCAのエプロン。今年のラッキーカラーが青らしいので青にしました(笑)

 

紐なしの被るタイプ、軽くて乾きやすい、シワにもなりにくいと買ってよかった。

 

お値段も約2000円とお手頃なのも良き!

 

右側にポケット、左側にはタオルフープもある。

 

 

エバークックフライパン 28cm

エバークックの26cmを3年ほど使っています。

 

次女が大人と同じものを食べれるようになってから26cmが小さく感じられることが増えて、追加で購入しました。

 

サイズアップして深型タイプということもあり大容量!!

 

パスタも500g一気に茹でることができました!すごい!

 

あと、4人分の炒飯。焼きそばも2人分ずつ作れるようになり時短になってます。土鍋で作っていたお鍋も、洗いやすさ重視でこのフライパンで作ってみたら楽ちんだった!

 

みんな大好きな肉じゃがも余裕で大容量作れるようになって嬉しい♡前は蓋が閉まらないくらいぎゅうぎゅうにして作ってました( ˊᵕˋ ;)

 

エバークックは長く使っても全然加工が劣化しなくて、ちょっと最初はお値段が高く感じるけど長く使える分コスパはいいかなと思います。

 

 

ダクトレールにつけるシーリングファン


f:id:good-lifeplan:20240122142456j:image

 

エアコンの効きが良くなるかなと期待して、ダクトレールに付けられるシーリングファンを購入しました。↑写真の右側のもの

 

空気を回してくれる天井につけるタイプのゆるい扇風機みたいなやつです。

 

サーキュレーターほど風が来ないけど、天井から空気を回してくれるのがいい!

 

暖かい空気が天井に溜まらないから、部屋全体が暖かくなり暖房効率も良くなった気がします。夏も同じように冷房の効きがよくなることに期待!

 

 

バー用 ライトリモコン

 

シーリングファンの写真の左側のものです。

 

設定するとリモコンでライトのON/OFFができる装置です。わが家ではダイニングテーブルにいつもあるテレビのリモコンのひとつを設定して使っています。

 

調光が可能なので、こどもが寝る前に少し暗くしておくと寝入りやすくなるため重宝しています。

 

10年前から使っていたのですが、壊れてしまったため同じものを買い替えました。

 

[rakuten:tantan:13107225:detail]

 

ブラックフォーマルアンサンブル

20代のときに購入したブラックフォーマルワンピース(いわゆる喪服)を買い替えました。

 

40代の今となったらデザインも若い感じがするし、サイズ感もちょっと窮屈です(汗)

 

いつ必要になるかわからないからこそ、気になったタイミングで買い替えておきました。

 

今は親族一同、ご近所さん一同が集うことはきっと少ないし、家族葬が主流だと思うので「いいもの」を用意することはないかなと思うんです。

 

失礼に当たらない、場になじむ装いであればいいと思うので買いやすい価格のものを選びました。着る回数、時間も少ないですしね。

 

[rakuten:0101marui:12389438:detail]

 

上記のお店は試着チケットという商品があり、自宅で試着して不要な分は返品できるみたいです。

 

わたしはしまむらのブラックフォーマルを見に行ってサイズ感を確認して買いました。

 

まとめ

今月は暮らしを整える系のお買い物が多かったかな。

 

フライパンを大きいサイズにしたことで、ごはん作りが効率化されて「これだけのことで、こんなに変わるんだ!」と驚きもありました。

 

小さなモヤモヤを解決することで、生活が底上げされるってこういうことなのか!と。

 

ちょっと生活を良くしてくれるものにお金を使いたくなっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /