暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【やりくり】貯めたい人の3つのしない買い物習慣。限定やコラボを追わない!(その3)

1000万円貯めてる人の 小さなお金の習慣100 を読んで自分のお金の習慣を見直し中です。 【わが家の家族構成、お金事情など基本情報はこちら】 今回は買い物の習慣、その3です。 限定やコラボを追わない 長女はサンリオとすみっコぐらしが大好き! 最近は限定…

【やりくり】貯めたい人の3つのしない買い物習慣。買わない店と買わないものを決める(その2)

1000万円貯めてる人の 小さなお金の習慣100 を読んで自分のお金の習慣を見直し中です。 【わが家の家族構成、お金事情など基本情報はこちら】 今回は買い物の際にしない習慣、その2です。 買わない店と買わないものを決める カルディ断ち 無印のレトルト断ち…

【やりくり】貯めたい人の3つのしない買い物習慣。コンビニには基本行かない!(その1)

しない1000万円貯めてる人の 小さなお金の習慣100 を読んで自分のお金の習慣を見直し中です。 【わが家の家族構成、お金事情など基本情報はこちら】 今回は買い物の際にしない習慣、その1です。 スーパー大好き!コンビニは基本行かない! 飲み物やお菓子、…

【お金の習慣】小さなお金の習慣を見つけよう!ー基礎情報編ー

先日読んだ1000万円貯めてる人の 小さなお金の習慣100 が面白かったです。 1000万円貯めてる人を「やりくら〜」と名付けて、その人たちの習慣を紹介されているのですが、改めて自分を見ると「あれ?もしかしてわたしもやりくら〜なんじゃない?!」と気づき…

【育児】音がでるおもちゃの音を小さくする簡単な方法

こどものおもちゃってよく音が出ますよね。 興味を引いて楽しく遊べるからいいのですが、大人としては「うるさいなぁ〜・・・」と思うことがあるのは仕方がない。 そこでわが家でやっている簡単に音を小さくする方法をご紹介します。 それは半透明タイプの養…

【楽天】楽天で買える意外なもの!Google Playギフトコードとサーティワンデジタルギフト

Google Playギフトコード サーティワンデジタルギフト まとめ 毎月の買い回りで毎月購入しているものがあります。 それGoogle Playギフトコードとサーティワンデジタルギフト!! どちらも1000円以上購入すると買い回り1店舗にカウントされます(^^) Goog…

【楽天】お買い物マラソン購入品紹介

5月のお買い物マラソン購入品 ワンタッチタープテント こどものメッシュ肌着(ベルメゾン) マーロ17 シャンプー ウェルクルズ アームカバー まとめ 5月のお買い物マラソン購入品 今日は楽天お買い物マラソンでの購入品紹介です。 楽天の買い回り、最近は…

【家事】ホールケーキをボウルでかぶせて冷蔵庫に入れる

前回、長女の誕生日に予定外に大きいケーキを買った話がありました。 【学びがある失敗だったよねという話】 もちろん1回で食べ切れるわけがなく、半分を冷蔵庫で保管して翌日も食べることに。 持ち帰った箱に戻して冷蔵庫に入れるものいいですが、今回はボ…

【子育て】誕生日ケーキを予約するリマインダーをセットしておく

先日、長女が5歳の誕生日を迎えました! 今回は誕生日ケーキを事前に予約していなかったら1000円高いケーキを買うことになったから、グーグルカレンダーに誕生日の一週間前に「ケーキを予約する」をリマインダーして通知がくるようにしたよって話です。 誕生…