暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【家事】ホールケーキをボウルでかぶせて冷蔵庫に入れる

前回、長女の誕生日に予定外に大きいケーキを買った話がありました。

 

【学びがある失敗だったよねという話】


もちろん1回で食べ切れるわけがなく、半分を冷蔵庫で保管して翌日も食べることに。

 

持ち帰った箱に戻して冷蔵庫に入れるものいいですが、今回はボウルをかぶせて保管してみました。

 

こんな感じ!

 

棚を一段取らないと入らなかったのです(汗)

 

ボウルは柳宗理の23cm?めっちゃ大きいボウルを使ってます。

 

開けるとこんな感じ。

ラップだとクリームがついちゃうからボウルでカバーするっていいかも!

 

最近は数時間冷蔵庫に入れたい!ってときはラップを使わずに器にお皿を乗っけておくこともしてます。一晩越すならラップだけど数時間ならお皿でいっか!って感じです。

 

出番は少ないけど、この大きさが必要になるときもあるんだよね

 

年に数回しか使わないよね?のケーキカバー

 

 

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /