暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】スキンケアはシンプルでいい!「さわらない美容」上原恵理

お肌はひよこのように扱う 自粛期間中に見た美容家・神崎恵さんのインスタライブで美容って楽しい!と思えたことはコロナ禍での大きな収穫。 ライブの中で「スキンケアはひよこを触るように、優しく!」と言われていたのが、とても印象的でした。 SNSで見か…

【読書記録】暮らしを底上げするモノ選びのお手本。「モノが私を助けてくれる」本多さおり

すぐに買っちゃう本多さおりさんの新刊 暮らし、家事系の本が好きで新しいものが出るとつい買ってしまいます。 特に好きな著者さんの新刊はすぐに読みたい!そんなすぐに買っちゃう著者さんの一人が、整理収納コンサルタントの本多さおりさん。 本が出される…

【七五三】はじめての七五三。スタジオ撮影を三社比較して決めました!

七五三シーズン到来 先日、娘の誕生100日のお宮参りをした神社から「七五三の時期ですね!ぜひうちでお祝いしませんか?」という旨のお葉書をいただきました。 葉書で「ほう!」と思い、今年するか来年するかから考え始めました。 満年齢か数え年か? 満年齢…

【断捨離】段ボールに害虫がいる!?再利用してた段ボールを全捨てします!

通販でお買い物すると増える段ボール お家時間が増えて、ネットで買物する機会も増えましたよね。 そこで溜まっていくのが段ボール!置く場所を取る上に、うちの地域は月に2回の資源ごみ回収の日しか処分できないので、ベランダに仮置して回収日前日に紐でま…

【メルカリ】2020年8月の売上記録と振り返り

メルカリ歴5年目 メルカリを初めて5年目になります。 結婚式用のワンピースを手放すのに利用したのがはじまりです。 写真を撮って、文章を書くっているのは趣味のひとつでもあるので、メルカリも趣味の一貫のようになっています(^^) 過去4年の年間売上 …