暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【メルカリ】2020年8月の売上記録と振り返り

f:id:good-lifeplan:20200901154753j:plain

 

メルカリ歴5年目

 

メルカリを初めて5年目になります。

 

結婚式用のワンピースを手放すのに利用したのがはじまりです。

 

写真を撮って、文章を書くっているのは趣味のひとつでもあるので、メルカリも趣味の一貫のようになっています(^^)

 

過去4年の年間売上

 

過去4年の売上は7〜20万でした。

 

せどりとかではなく、不用品だけでこの売上です。夫や親からあずかった不用品も含んでいます。

 

実家の整理、プチ親孝行にも

 

実家に帰ったら「何か不用品ない?」と聞くと、お買い物で失敗したものがたまに出てきます。

 

実家の整理にもなるし、親のものが売れたら次回会ったときの食事代やお土産代にして還元するようにしてます。

 

現金だと受け取ってもらえないので「この前のアレ売れたから、ここは出すよー」と言うと「あら、そう!じゃあ♪」となります。

 

今月の振り返り

 

前置きが長くなりましたが、今月の売上は19,087円でした!!わーーーい!!!

 

今月は数年前に買ったけどタグ付きでしまいっぱなしだったブランドTシャツと、調理家電が5000円以上で売れたのが大きかったです。

 

Tシャツ以外にも肥やし服になっていたものの手放したら、すぐ売れました。

 

ほかは使わなくなったベビーグッズ、買ってハマらなかったこども用品、本棚の整理をしたので本なんかがサクサクっと売れました!

 

今月は秋冬もの準備と売れ筋分析

 

先週あたりから出品しっぱなしだった秋冬の衣類に「いいね!」が付くようになりました。

 

出品中の情報を更新したり、クローゼットの整理も兼ねて出品するものを用意し始める予定です。

 

サイズアウトしたこども服、プチプラはまとめ売り。ちょっといいやつは小売りで。ニットや厚めの服も寒い地域の方が買われるかもしれないので、気持ち早めに用意します。

 

サイズアウトしたパジャマも保育園に通われてる方は洗い替えが必要なので需要がありますよ!ユニクロだと丈夫なので、すぐに売れました!

 

あと、レジャーやスポーツ用品も売れやすいかなと思います。

 

トレッキングシューズを買い換えようと思っているので、古いのを出品予定です。

 

9月も楽しんでやろう〜!

片付けも趣味だし、メルカリも趣味なので、面倒だと思われる作業が楽しめるのは我ながらラッキーだなと思います(笑)

 

最近はメルペイが使える実店舗が増えて、ダイレクトに不用品が欲しい物に変わるので一層楽しくなってきました。

 

特にドラッグストアやハンズで好きなコスメや文具をメルペイで買うのが楽しくてしょうがない!

 

今月も楽しみながらやっていきましょう〜!