暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年。今年もお疲れ様でした!

2017年を振り返る 今日で2017年も終わり!個人的に今年は波乱万丈な一年でした。 去年の年末にわかった妊娠からの年が明けてからの流産! 詳しくは妊活記録へ。 その後、長年働いていた会社を退職してから夏に妊娠発覚!大きくは「流産・退職・妊娠」が大き…

九州新幹線の座席がちょうどいい。プチ贅沢な気分を味わえる。

九州新幹線「みずほ」で九州へ KICK THE CAN CREWのライブ(福岡公演)には九州新幹線の「みずほ」で行きました。 九州新幹線は新大阪〜鹿児島間の運用なので関西より東の方はあまり馴染みがないかもしれませんが、とにかく快適なんです!わたしも新幹線に乗…

【2017年買ってよかったもの】トップバリュのとてもやわらかロングフェイスタオル

我が家のモノ選び基準 我が家はミニマリストまではいかないものの、必要最低限のものだけを持つように心がけているシンプルライフを実践しています。 特別いいものを持つわけでもなく、使い勝手のいいものをお手頃価格で買う!をモットーにしています。商品…

【株主優待】POLA 薬用美白美容液ホワイトショット。

少額ですが株投資をしています マツコ・デラックスさんの「月曜から夜ふかし」の株主優待を使いこなす桐谷さんが取り上げられて以来、グッと身近になった「株主優待」。わたしは金融関係には疎い方なのですが、夫が仕事柄金融リテラシーに長けているので教え…

KICK THE CAN CREWライブ遠征!体感することの大切さを実感!

今年のクリスマスは福岡へ クリスマスも過ぎ、お正月に向けて加速度が増していきますね。一気に年末が来て新年を迎えてバレンタイン辺りまでは毎年あっという間です。 そんな今年のクリスマスは今年復活(再結成)を果たしたKICK THE CAN CREWのライブツアー…

【読書記録】小さな習慣と小さな手間を惜しまない「大人美容 始めること、やめること」

「服を買うなら、捨てなさい」が大ヒットした地曳いく子と人気ヘアメイクアーティストの山本浩未さんが「大人美容」について対談した一冊。 [rakuten:book:18792562:detail] 50歳以上の方を対象にした美容への切り口は、30代のわたしにはまだ早い?と思われ…

【読書記録】簡単にできる体質改善!「Mattyの毎日解毒生活」

デトックスという言葉を当たり前に聞いたり使ったりするようになってからずいぶん経ちます。なんとなくデトックスって特別なことをしないといけないようなイメージがあります。 そんな特別感をなくしてくれたのが「Mattyのまいにち解毒生活」。まいにちの生…