暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【生協】10月2回 生協(コープ)購入品紹介

コープの宅配10月2回が届いたよ コープでお願いしていた食材が届きました。 今週は計15品 3886円分。 今週はおやつと冷凍ストック用が多めかな。 10月1回目の購入品はこちら 冷凍庫にあると安心な食材 冷凍庫にこれがあると安心!な食材ってありますよね。 …

【生活クラブ】43週購入品紹介。カレールウとお味噌をリピ買い!

43週は5品 今週のリピート品 辛口カレールウフレーク 国産十割こうじみそ(袋) ベビーリーフ 今週のはじめて購入 みかん1kg 国産果汁のグミミックス まとめ 43週は5品 今週は少なめで5品でした。 辛口カレールウフレーク 国産十割こうじみそ(袋) ベビーリ…

【家計管理】やりくりをラクにする仕組み。つもり貯金と定額化のすすめ。

やりくりをラクにする仕組みづくり ポイントつもり貯金をする 定額化させる 被服費 お祝い、イベント費 レジャー費 福袋費 繰越金の使い道の決めておく 安定は安心 やりくりをラクにする仕組みづくり やりくりって常に頭を使いますよね。 お財布を締めすぎた…

【子育て】こどもに責任転嫁しない。自分の機嫌は自分でとろう!

子育って大変だよね 基礎力となるのは自分ファースト 問題なのはこどもじゃない 家庭内の平穏のためにしているセルフケア 手帳を書いたり、家計管理をする お風呂でゆっくりYou Tube鑑賞 チョコのお菓子を食べる ホルモンケアサプリを飲む 楽しく子育てした…

【生協】10月1回 生協(コープ)購入品紹介

コープの宅配10月1回が届いたよ コープでお願いしていた食材が届きました。 今週は計10品 3957円分。 週末実家に帰省する予定があるので、やや少なめです。 時短おすすめ食材 次女を出産したあとくらいから使い始めた時短食材です。カット済の冷凍豆腐ときざ…

【生活クラブ】42週購入品紹介

42週の購入品 4品 今週は4品注文していました。 合計で約1904円(税込)です。 42週の購入品 4品 豚野菜炒め用切り落とし(リピ買い) カラーピーマン150g(リピ買い) 新生酪農の生乳でつくったバター(初購入) おさつチップス まとめ 豚野菜炒め用切り落…

【美容】40歳からのスキンケア観とお気に入り美容チャンネル

スキンケア、メイクの時間が純度の高い自分のための時間 10年後に後悔しないため お気に入りのYou Tubeチャンネル 内科・皮膚科医の友利新先生 コスメヲタちゃんねるサラ あいりさん 竹脇まりなさん なんでも楽しんだもん勝ち! スキンケア、メイクの時間が…

【子育て】こどもの言葉づかいが気になる!ことばの感覚を育てよう!

外で覚えてくることば 夫が使って欲しくないことば「はぁ?」 言い方でことばの印象は変わる 感覚が育つように説明が必要 夫にも今後の注意点を説明 使って欲しくないことばは自分も使わないようにしよう こどもの言葉づかい、言動で「それはやめてほしいな…

【美容】新作スキンケアと愛用コスメをまとめ買い!

いつものスーパーが20%オフ中だったよ いつも行くスーパーのコスメエリアがリニューアルされて、全品20%オフになっていました! ちょうどなくなりそうだったものや気になっていた新作があったので、ここぞ!と思いまとめ買いしてきました。 ストックは1つ…

【子育て】こどもにガチャガチャさせるさせない問題

ガチャガチャさせる?させない? ちょっとお店や飲食店に入るだけでも、ここぞとばかりに置かれてるガチャガチャ。 こどもの目線の高さだし、興味そそられますよね。そんなときにガチャガチャさせる?させない?問題でてきますよね。 このガチャガチャ問題、…