暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【生活クラブ】42週購入品紹介


42週の購入品 4品

今週は4品注文していました。

 

合計で約1904円(税込)です。

 

 

豚野菜炒め用切り落とし(リピ買い)

1パック378円

 

切り落としだけど柔らかくて味も濃い!隔週でリピートしているお肉です。こどもも大好きで生姜焼きやポークケチャップにしたらたくさん食べてくれます(^^)

 

1パック200gと3人分にはやや少ないので、いつも2パック注文しています。ちょっと多いけど全部調理して、残った分は翌日のお昼ごはんにしちゃいます。

 

カラーピーマン150g(リピ買い)

離乳食用のカラーピーマン。

 

彩りになるしビタミンも豊富!スーパーで国産のパプリカをあまり見かけないので、生活クラブでいつも買っています。

 

皮は湯剥きして月齢にあった大きさに切って冷凍して使っています。

 

150g 345円

 

新生酪農の生乳でつくったバター(初購入)

 

原料が生乳と塩だけ!というバター。いつも食パンはハチミツなのだけどちょっと飽きてきて買ってみました。

 

朝ごはんは長女を幼稚園バスに送りに行って、洗濯と掃除をすませてから食べていて朝の休憩が朝食って感じなんです。なので、これは朝のちょっとした楽しみに♪

 

130g 427円

 

おさつチップス

おいしそうだったので買ってみた!

 

こちらも原料がさつまいも、米油、砂糖だけのシンプルなつくりなのが嬉しい。こどもも好きそうなので、週末のおやつにする予定です。

 

思ったよりも量が多かった!これはまた買いたい!

 

150g 211円

 

まとめ

 

生活クラブはサブ的に使っているので、いつもこのくらいの量を注文します。だいたい2000円以内になる感じです。

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /