暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【レビュー】使い切りコスメレビュー2020夏〜秋編。

f:id:good-lifeplan:20201203161213p:plain

 

忘備録もかねての使い切りコスメレビュー。

 

今回は夏から秋に使い切ったものを5アイテムご紹介します。

 

 

オバジC セラムゲル

 

今年の夏は娘の「公園遊びに付き合う!」と覚悟を決めたので、シミ予防への投資と思い購入したアイテム。

 

これは使ってみて良かった!と言えます(^^)

 

オールインワンゲルですが、わたしはナイトパック的に通常のスキンケアの最後に気持ちちょっと多めに塗って使いました。

 

手の甲や腕は日焼け止めを塗ってもがっつり日焼けをしましたが、顔はそんなに気にならないくらいで落ち着きました。帽子をかぶって日焼け止めを塗っても日焼けって絶対にするので、やっぱりアフターケアは大事ですね。

 

美白ケアは毎年新しいアイテムを買いたいと思っているのですが、オバジはいつもチェックしています。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オバジ オバジC セラムゲル 80g
価格:4400円(税込、送料別) (2020/11/27時点)

楽天で購入

 

 

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム

化粧水を買ったときにサンプルがついてきて使いました。

 

これもオールインワンゲルですが、オバジと同じくナイトパック的に使いました。

 

アクアレーベルのシリーズはプチプラだけど成分が良質と評判がいいので、使ってみてからすっかりファンになりました(過去の使い切りコスメにレビューしてます)

 

 

こちらも使い心地がよくて、デイリーに使うのにいいかも!と思ってます。ジェルなので冬よりも夏に使いたいテクスチャ−で、冬を越したらリピ買いするかも(^^)

 

選ぶのに迷ったらアクアレーベルを買おう!って思ってるブランドです。

 


 

 

セザンヌ化粧品 モイスチュア リッチ エッセンスアイクリーム

 レチノール入りでプチプラだったから買ってみたら、とてもしっとりしててリピ買いしたアイクリーム。2個目を使い切りました。

 

気に入って使っていたら内科・皮膚科医の友利新さんのYou Tubeでおすすめされていたので上機嫌になったアイテムです(笑)

 


友利先生のYou Tube、気さくでわかりやすくてよく見てます。

 

セザンヌを使い切ったあとは、友利先生がおすすめされていた「なめらか本舗 リンクルアイクリーム」を買いました。こちらもプチプラだけど、とてもしっとりして気に入ってます。セザンヌよりもちょっとねっとりしてて乾燥に効きそう!

 


 

 


 

 

エッセンシャル flat(フラット) くせ・うねり ときほぐしセラム

同じエッセンシャルフラットのシャンプーに替えたタイミングで使い始めたセラム。

 

わたしはハリコリ強めで硬めの髪質で、パーマもカラーも入りづらいんです。髪が硬くてアレンジしずらく万年ストレート。

 

少しでも髪を柔らかくすることがヘアケアに求める効能です。

 

同じエッセンシャルフラットのモイストモイストを使い始めたら、ちょっと髪が柔らかく扱いやすくなったんです! 

 

ですが、このセラムの効果はいまいち実感できなかった。本当にくせっ毛やうねりが気になる方には効果があるかもですが、わたしのように「硬い髪を扱いやすくしたい」を求めたら違うのかも。

 

エッセンシャルフラットのモイストモイストは硬い髪さんにおすすめだけど、セラムは使わなくてもいいかも。なんなら、セラムなしでブローした方が柔らかい?と思うくらいでした。

 

ただ商品のコンセプトは素晴らしいし、シャンプーは使い続けたいと思うくらい気に入っています。セラムはちょっと残念だったな。

 


 

 

タカミスキンピール

春に神埼恵さんのインスタライブで紹介されていて気になって買ったタカミスキンピール。

 

緩やかな角質ケアで洗顔後すぐに使うブースター的な美容液。

 

正直劇的な効果は感じられないけど、使い続けることで「使わない」ときの違いがわかるようになりそうなアイテム。

 

正直リピートするかはお値段的にもどうしようかなと思う。またくすみやザラつきが気になり始めたら使い始めるかも・・・というリピ候補な存在。

 


 

 

まとめ

信頼できる方の情報をリアルに得ることができるようになって、コスメで失敗することが減ったり選ぶのが楽になりました。

 

色々試したいけどゆっくり選ぶ時間がないので、○○さんが動画で紹介してたやつって選ぶ基準が明確になって手堅く失敗しないコスメ選びができるようになりました。

 

アレもコレもじゃなくて解消したい悩みや欲しい効果をまず明確にしていることが大切だなとも思うように変わりました(^^)