暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【購入品】楽天スーパーセール購入品。コスメをまとめ買い!

楽天スーパーセールに参戦

楽天スーパーセールが開催中ですね。わが家は楽天ユーザーなので、ここぞとばかりに必要なものを購入しました。

 

お買い物マラソンの買いまわりは毎月やっていますが、スーパーセールはさらにお得になっていたり、ポイント倍率が高くなっていたりするので「スーパーセールであれ買おう!」と前々から計画してます。

 

 

コスメをまとめ買い

 

数年に一度やってくる「コスメがいっきになくなるタイミング」がやってきたので、スーパーセールでまとめ買いしました。

 

【参考にしたYou Tubeチャンネルのはなしはこちら】

@コスメストア購入品

アットコスメストアがスーパーセール中ポイント10倍になっていました!

 

マキアージュ アイブロースタイリング3D

アイブロウパウダーが5色中3色なくなる事態になっています(汗)リピートでマキアージュ アイブロースタイリング 3D 60(ロゼブラウン) リフィル を購入。

 

赤みの色が穏やかでさりげないので気に入ってます。スーパーで他の赤みアイブロウパウダーを買ったら明すぎて叶姉妹の美香さんみたいになってしまったので、安心安全のリピ買いです。

 

 

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV

こちらは吉田朱里さんが紹介していて良さそうだったアリィー(ALLIE) クロノビューティ カラーチューニングUV。ちょうど使っているのがなくなりそうだったので、届いたらすぐ使えそう

 



ノーファンデUVとの説明があって1本で程よくカバーもできて、トーンアップも期待できそう!

 

買ったのは03番のシアーベージュですが、限定セット02番のサニーアプリコットのミニサイズもついてきます。単品よりも200円くらいお高いのですが他の色味をお試しできるのは嬉しい!

 

 

ONE BY KOSE メラノショット W レギュラーサイズ

今年の美白美容液はONE BY KOSE メラノショット W  にしました。医薬部外品で効果も期待できそうなのに、比較的買いやすいお値段。

 

同じものが楽天24で20%ポイントバックになっていたんですが、こちらは早々に売り切れていました(みんな早い!!!)

 

それほど注目度が高い美容液なんだな〜と感じました。使うの楽しみ(^^)

 

 

 

楽天24購入品

楽天24でも日用品とコスメを購入しました。こちらは15,000円以上購入で15%オフクーポンが出ていたので色々まとめ買いです。

ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラム

こちらは友利新先生がご紹介されてて気になっていた美容液。ラ ロッシュ ポゼ エファクラ ピールケア セラム キットで単品のお値段そのままサリチル酸配合の洗顔がセットになっています。

 



友利先生は脂性肌とのことで、わたしも脂性肌よりなのでとても参考にしています。

 

乾燥肌や敏感肌の方のを参考にしたら軽すぎたり、とろみ系になってしまってなんか違うとなりやすいんです。やっぱり肌質が似ている人のおすすめを真似した方が効果を感じやすいと思います。

 

 

マキアージュ ドラマティックアイラッシュエッセンス

こちらも吉田朱里さんがおすすめしてて気になったまつげ美容液のマキアージュ ドラマティックアイラッシュエッセンス 。どれだけアカリン好きなの、わたし(笑)

 

今までまつ毛美容液ってまったく興味がなくて、何もない日はビューラーすらしなくなってしまって。でも、いよいよマスクを外すときがきて美容熱が高まっている今「ビューラーしないけど目周り強化したい!」と思い買ってみました。

 

これはいつもの自分からは思いつかない買い物なので、ワクワクです!若い子のおすすめを使うものいいじゃないか!!!

 

 

セザンヌ 毛穴レスパウダー CL クリア

こちらはコスメヲタちゃんねるサラさんがNARSのリフ粉との比較をしていて試してみたくて買ってみたセザンヌ 毛穴レスパウダー CL クリア 。

 



テカリ化粧崩れ防止といえばリフ粉!というくらい有名な商品ですが、セザンヌのも負けていなくて!!ならお手頃なセザンヌでいいじゃん!と思って。

 

ほら、別に誰にも見せないし(笑)

 

ヘアメイクアーティストの長井かおりさんがリフ粉をつけるときに厚めのスポンジで押すようにつけると良いと言われていたので、そのやり方を真似してみようと思います。

 

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー リフィル MO(マットオークル)

こちらは長年愛用しているキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー リフィル MO(マットオークル) 。リピ買いです。

 

ケースを入れ替える方法を昔書いたのですが、今もよく読まれています。正規品のケースもリニューアルされて以前よりもシンプルになりましたが、まだまだキラキラ感が健在ですね。

 

 

このときのIPSAのケースは今も現役で使っています!

 

 

アタックZERO 洗濯洗剤 詰替 メガサイズ(2000g)

こちらもわが家の愛用品アタックZERO  。まさかの2000g!2kgの詰め替えです!!

 

毎日使うからこれくらい多い方がいいです。重いけど詰め替えるのが難しい、失敗するとかもないので。

 

 

 

まとめ

コスメだけで結構な数と金額になりましたが、後日付くポイントを考えたら実質3割引きくらいで買えたイメージです。

 

付いたポイントはその都度必要ななった日用品や外食に使うので、やっぱりスーパーセールの威力ってすごいです。

 

他にも食品を数個とこどもが欲しがっていた本、スニーカーなども購入しましたので、また次回ご紹介します。

 

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /

 

コープの宅配を愛用中 /