暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【購入品】楽天スーパーセール。リピ買いの食品や日用品。

 

楽天スーパーセール購入品 つづき

 

前回は主にコスメ購入品をご紹介しました。

 

【やっぱり美容系youtuberさんの影響ってあるよねってはなし】


今回はその他の商品。日用品と食品とかです。安定のリピ品多めです。ご参考になれば嬉しいです。(^^)

 

グーン まっさらさら通気 パンツ Mサイズ(74枚*3個)

次女ちゃんは新生児のころからずっとグーン を使っています。

 

理由はお値段も高すぎず安すぎず、厚さも厚すぎず薄すぎずでなんかちょうどいいから。

 

おむつ3パックを玄関まで持ってきてもらえるのは本当に助かりますよね。お値段も今回はポイントバック20%だったのでお得でありがたい〜!!!

 

次女ちゃん、今月1歳半でお腹周りが43cmだったので今回購入分がなくなったら次はLサイズにサイズアップかなという感じです。サイズアップすると枚数がいっきに56枚とかになっちゃうのでコスト高ですね・・・。

 

 

オートミール ロールドオーツ 900g

朝のヨーグルトにトッピングする用のオートミール ロールドオーツ  。食べているとなんとなくお通じもいいし、体調もいい気がするんです。

 

試しに他のオートミールを買ってみたのですが、夫がこのロールドオーツの方が好きとのことで毎回これを買っています。

 

お湯でふやかしてご飯が代わりにとかは面倒なのでしてません。とにかくヨーグルト用!!

 


 

有明産 訳あり焼き海苔 全型30枚

こちらもリピートの有明産 訳あり焼き海苔。休日におにぎりを作ることも多いし、こどもが納豆巻が大好きなのでたまに作るのに欠かせない焼きのりです。

 

もう何回リピ買いしたかわからないくらい買ってる海苔!

 

300円くらい値上がりしちゃったけど、しょうがいない。味の安定感と安心さには勝てません。

 

次女ちゃんも海苔大好きみないなので、消費スピードが上がりそうです。

 

 

割れゆば(乾燥ゆば・85g)

こちらははじめて買ってみた無添加・国産大豆100% 割れゆば 。タンパク質を手軽に摂れるかなと思って。

 

割れてるからそのままお味噌汁に入れれるし、アレンジもしやすそう。とりあえずお試し!

 

 

しりとりしましょ! たべものあいうえお

図書館で「あ!これ長女ちゃん好きそう!」と思って借りてきたら、ドストライクだったしりとりしましょ! たべものあいうえお [ さいとうしのぶ ]  。気に入りすぎて欲しいと言い出したので買いました。

 

4歳児、しりとりブームで寝る前にしりとりして途中で寝落ちしてます(笑)

 

ひらがなもちょっとづつ読めるようになってきて、読む練習にもなってます。イラストもかわいいし、食べ物しりとりも面白いです(^^)

 

 

シームレス ブラ ブラジャー ナイトブラジャー 

こちらもリピート買いのシームレス ブラ  。

 

【こちらの記事でも紹介してるブラ】

 

ちょっとデザインがシンプル過ぎる感じもしますが、まぁ誰にも見せないし(笑)つけ心地重視です。

 

ナイトブラにもなるけど、全然普段遣いでも大丈夫なフット感です。

 

 

イグニオ ESSスリッポン

スポーツショップアルペンのPBブランドイグニオのESSスリッポン 。

 

ワンマイル用スニーカーとして買いました。主に幼稚園の送り迎え用です。スリッポンタイプなので履き脱ぎが簡単で急いでるときに本当に楽!!

 

今履いてるスリッポンタイプタイプを履き潰したので買い替えです。本当はソールが白なのが欲しかったけどなかったんですよね・・・。

 


 

アルペンのPBイグニオはアパレルもおしゃれで、ちょうどいいんですよね。侮れないです。

 

まとめ

 

あと義母に頼まれた化粧品も購入して10店舗買い回りました。

 

もうちょっと欲しいものがあるので買おうか迷っているところです。(まだコスメですが・・・ポイント還元中なんです)

 

楽天の買いまわりに合わせて買うものリストと欲しいものリストを作って、買い漏れがないかと買いすぎないかを検討しながら購入します。

 

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /

 

コープの宅配を愛用中 /