暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【骨格診断】骨格診断をもとに下着選び!骨格ナチュラルの場合

 

下着選びにも骨格診断!

 

今日は下着の買い替えに失敗したことから、洋服だけでじゃなく下着にも骨格診断の考え方を取り入れたら成功したよ!というお話です。

 

下着選びに失敗した

お金のやりくりについて投稿していますが、うまくお金が使えることばかりではありません。

 

お買い物で失敗することも、もちろんあります。失敗もしつつも、せめて何か学びを得てから損をしたいと思うわけです。

 

セール時期だったのでお安くなっているものから、自分のサイズを選んでよく考えずにお値段だけで決めたのは敗因です。

 

骨格診断はナチュラルの下着選び

骨格診断は資格を持った方に診断してもらうのが一番ですが、ネット上でセルフ診断もできます。

 

ずっとナチュラルかウェーブどちらかだろうとは思っていました。が、なかなか決め手がなかった。

 

そんなとき骨格診断創設者の二神弓子さんのYou Tubeチャンネルを見つけて見ていたら「あ!ナチュラルだ!」と納得できました。

 



フレーム感のあり鎖骨が目立つ特徴があるナチュラルさん。

 

胸の位置が高くなく、肉厚感もないので高さがある下着はめちゃくちゃカパカパして浮いちゃうんですよね。

 

あと、骨感が強いのでワイヤーが肋骨に当たって痛いことが多くて今ではノンワイヤー一択です。

 

動画内は下着選びからストレート、ウェーブの見分け方もお話されているのでぜひ参考にされてみてください。

 

特徴がわかれば選び方が変わる

失敗した下着をつけていると一日中違和感がありイライラの原因になることに気づきました。

 

無駄にイライラしてこどもにもキツくあたりがちに(本当に迷惑ですね・・・)

 

なので無理に使い続けずに潔く処分しました。下着ってタグを切っちゃったらメルカリにも出せなくて失敗を取り戻せないんですよね。悔しい!!!

 

で、自分なりに下着選びの条件を考えてみました

 

  • シームレスタイプ
  • ホックタイプなら2列タイプ(3列のは付けにくそう)
  • ノンワイヤーだけどホールド感のあるもの

 

立体タイプだとパカパカするので浮きにくいシームレスタイプ!着るタイプでもホックタイプでもどちらでもいいけど、ホックなら2列タイプ!ノンワイヤーだとナイトブラが多く出てくるけど、デイリーでも使えるホールド感のあるもの!

 

以上を条件を満たしたのがこれ!

 

 

シームレスなのにホックタイプで調整できるし、そのおかげでホールド感もあり、ストレスフリーでした!

 

これはリピ買い決定!!!

 

あ、あとめちゃくちゃ個人的なレビューですが、身長が167cmなので下着の紐はいつも一番長くしているのでがものによってはそれでも短く感じることがあります。

 

この下着はサイズ的にはMで「もしかしたら紐が短いかも」と思ったけど、大丈夫でした!地味に嬉しい!!!

 

失敗を受け入れてモヤモヤを解消しよう

 

本当にサイズが合わない下着ってストレスになるなぁと実感した出来事でした。

 

なんでも実際に使ってみないと良し悪しはわからない。よく考えて買ったとしても失敗することもある。それがお買い物だってことですね。

 

モヤモヤし続けて使い続けるのは生活の質が下がるので、もう失敗を受け入れてよりよいものに変えいこうと教訓を得ました!

 

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /