暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【楽天】スーパーセール購入品紹介 その2

 

楽天スーパーセール購入品その2です。

 

【その1はこちら。日用品やら夏準備やら】

 

こどものものも必要だけど、自分のものも何かと必要ですよね。女子はいくつになっても何かと物要り。

購入品

オーガニックジンジャーパウダー

チューブタイプのしょうがよりもパウダー状のしょうがの方が好きで常備しています。オーガニックのものがスーパーセールで半額になっていたのでポチっです(^^)

 

栄養価も乾燥したものの方が高いそう。寒い時期は紅茶やお味噌汁にちょこっと足すだけで体が温まるので重宝してます。

 

 

BOTANIST ボタニカル ヘアオイル

ヘアオイルがなくなりそうなので買い替えです。

 

ヘアオイルもすごく種類が販売されてて、もうどれがいいのかさっぱりわからない!!

 

いくら口コミが良くても、それが自分に合うかどうかは別の話だし、使い始めたら半年くらいもつからどれを買うか悩みますよね。

 

なので、今回はボタアニスにしました。(宅トレの竹脇まりなさんが紹介してたなと思いだした!)

 

髪多め、太めで広がりやすく、最近ちょっとうねりが気になるためモイストのオイルを購入。髪質や好みによって選びやすい展開になっているのも買いやすいですよね。

 

 

 

ソフィーナip ベースケアセラム

ブースター美容液がなくなったので、気になっていた美容液を買ってみました。

 

大好きな友利新先生がリピ買いしてるとのことで気になってた!(美容ジャーナリストの天野佳代子さんもおすすめしてた!)

 

40代に入ってハリとかキメとかたるみとか、気になることがより気になり始めたのでスキンケアには投資です。その分、メイク系はプチプラでバランスをとるように。

 

友利新先生は脂性肌を公言されていて、わたしも脂性肌なのでスキンケアコスメは参考にさせてもらってます。

 

ソフィーナ リニュームースウォッシュ

お試しサイズを見つけたので買ってみました。

 

こちらも友利先生と天野さんがおすすめしてたので(笑)

 

いきなり現品はビビっちゃうので、こういうお試しサイズがあるのって嬉しいですよね。

 

割高なのかもしれないけど、現品買って失敗するよりもダメージが少ないし、気に入って現品買いするときも自信を持って買えますからね。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「ポイント20倍 6月10日」 SOFINA iP リニュー ムース ウォッシュ
価格:495円(税込、送料別) (2023/6/9時点)

 

エジソンママ フォーク&スプーン

次女用のカトラリーを買い替えです。

 

難しくても自分で食べたいお年頃で「新しいのだよ」って渡したら、すごく嬉しそうな顔しておりました。

 

長女も同じものを使っているので、迷わず色違いを購入。5歳になっても使っているので長く使えておすすめです(^^)

 

 

 

これから買う予定のもの

ハホニコ ヘアドライタオル

以前から買おうかどうか迷っていたヘアドライタオル。

 

一度は「もう一枚普通のタオル使えばいいや」と思って買わなかったんですが、夏場のドライヤーが時間がかかってお風呂に入ったのに大汗をかくので再び買ってみようかなと思い始めました。

 

ドライヤーに時間がかかると電気代もかかりますからね。ドライヤーって1200ワットくらい必要みたいで、電子レンジの倍ですから!なるべく時短で済ませられたらいいですよね。

 

 

POLA リンクルショット

ちょっとご褒美的な臨時収入があったので、ご褒美コスメということでリンクルショットを検討中です。

 

美容の悩みはいろいろありますが、私の場合ほうれい線が上位にくる悩みなのでご褒美と言いつつも切実な買い物です。

 

お得なキットがめっちゃお得な価格になっていて、予算ちょうどなのでありがたく使わせてもらおうかなと。

そういえば春休みプロジェクトのご褒美に3000円くらいもものを買おうと思っていたのも買ってなかったな

 

 

 

まとめ

実質10日の今日でスーパーセールが終わっちゃうので、駆け込みで買うものもあるかもしれません。

 

こどもを連れてお買い物って本当に体力とメンタルを消耗するし、「買い物が終わったらアイス食べるから、もう少し待ってて」とか余計な出費もかかちゃうのでネットでお買い物って本当に楽!!

 

特にスーパーセールはクーポンが出ていたり、いつもより倍率が高かったり、ポイントバックがあったり、何かとお得なので必要なものは買っておきたいなと思います。

 

【前回のスーパーセールの購入品はこちら】

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /