暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【楽天】8月 楽天お買い物マラソン購入予定リスト

今月も楽天お買い物マラソンが始まりますね!

 

今月はゆるく参戦です。

 

【先月の買い周りはこちら】

単4電池

こどもの音が鳴る系のおもちゃに必需品の乾電池。いざというときになくなっていたりするので、今回まとめ買いです!

 

Panasonicとか大手メーカーのだと電池ですらいいお値段しますが、アイリスオーヤマだと高コスパ!長持ちしたらいいな。

 

 

 

スペイン生まれのバスクチーズケーキ

少し前から「チーズケーキ食べたい!!!」という衝動にかられてます

 

コンビニのでいいから食べたい!と思って買いに行っても毎回ないんです・・・。なので、今月誕生月ということにあやかってバスクチーズケーキをお取り寄せする気です。

 

たぶん、家族は誰も食べないと思うのでわたしがこっそりちまちま食べようと思います。

 

    
汗染み防止Tシャツワンピース

かぶり率高いですが黒のワンピースが欲しく!

 

この夏はこどもたちとプールに行くことが多いので、さっと脱着できるワンピースがあったらラクだろうと思って。

 


 

 

くまのがっこう すうじお風呂ポスター

ひらがなの書きもだけど、すうじを100までマスターして欲しいのが母的な夏休みの野望。

お風呂ポスターですが、リビングの壁に貼って使う予定です。

 

こういう学習ポスターっていっぱい出てて、デザインもたくさんあって迷いました。

 

くまのがっこうのジャッキーがかわいいし、色味も原色過ぎなくて、指のイラストがあったり、数の数え方(単位)も載ってていいなぁと思って選びました。

 

 

チェストツリー サプリメント

生理周期の後半から飲み始めるPMS対策のサプリメントです。

 

PMSの症状は毎月微妙に違うのですが、主にイライラ対策で飲んでます。どれだけの効果があるのかわからないのですが、少なくとも飲んでないよりかはマシだなと感じてます。

 

お値段もお手頃なのでメンタルの治安維持のお守りに飲んでいます。

 

 

 

オートミール

毎朝のヨーグルトに入れているオートミール。リピ買いです!

 

いつも大さじ2杯分くらいを食べているんですが、お腹の調子がいいなと感じてます。

 


 

 

検討中のもの

今月は大物がないのですが、あと買おうか迷っているのが来年用のこども服!

 

今年着用の衣類のくたびれ具合を見て、来年は無理そうなものを見据えてセール価格で買い足しておきたいなと思ってます。

 

幼稚園用の無難なデザインのものと、姉妹おそろいのものだとあまり好みの主張をしてこないことがわかったので

 

食材、コスメのストックはまだあるので買い足しは9月分の予定です。

 

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /