暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【楽天】楽天お買い物マラソン購入品紹介

月初恒例になってきた楽天お買い物マラソン!今月も参戦です!

 

なんだかんだで毎月必要なものが出てくるんですよね

 

これからの1ヶ月で必要なものを、ここでまとめ買いしてポイントをGET!して、日常のお買い物に使ってます。

 

いつもお買い物リストを作って準備してます。

アテニア クレンズオイル

2回続けて違うものを使ってみたのですが、やっぱりアテニアのクレンズオイルがマイベストだ!となりました(^^)

 

他のを使ってみたら小鼻の角栓が目立つようになって、アテニアではそんなことなかったなぁと気がつきました。

 

二度洗い不要(クレンジングのあとの洗顔が不要)なのも便利で気に入ってます。

 

 

 

エジソンママの練習箸

そういえば次女ちゃんのお箸を買ってなかった!と急に気がつきました。あと2ヶ月で2歳になるので遅めのスタートになってしまって申し訳ない。

 

次女ちゃん、自分でフォークとスプーンでもりもり食べてくれるから見逃していた。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エジソンのお箸mini ミッフィー WH 右手用(1膳)【エジソンママ】
価格:947円(税込、送料別) (2023/7/4時点)

 

 

BOS 生ゴミがにおわない袋 Mサイズ

生ゴミのにおいが気になる季節になってきたのでストック用に買いました。

 

こどもが生まれる前まで冷凍食品を買う習慣がなかったので、冷凍庫はすっからかん。夏場は生ゴミを冷凍して保管していました。

 

それが冷凍庫を使うようになってからの生ゴミ問題を解決するために使い始めたのがこの袋。おむつバージョンもありますよね。

 

ゴミ袋としてはいいコストしてますが、QOL向上には敵わない!必須アイテムとなっています。

 

 

サナ なめらか本舗 マイクロ純白ミスト化粧水

お風呂上がり用のプレ化粧水用。ひと手間なんだけど、するかしないかで差がでるので。

 

美白バージョンが新しく出てて嬉しい!

 

 

 

セザンヌ 超細心アイブロウ05

愛用してるアイブロウペンシル!芯が細いだけあってなくなるのが早いでの常にストックしているアイテムです。今回は2本買いました!

 

 

 

にんべん 白だし

にんべんの白だしを買ってみました。酵母エキスは入っているものの、市販品よりシンプルな成分かなと思って、まずはお試しです。

 

にんべんのおかかふりかけにドはまりしているので期待値高め(^^)

 

【生活クラブで買っていましたが、お買い物のしかたを買える実験中です】

こども用ミニバスタオル

こどものお風呂上がり用のバスタオルがくたびれてきたので買い替え!

 

こどもらに確認したら長女はシナモロール、次女はキティちゃんがいいとのことでそのようにしました。

 

こういうの勝手に柄を決めて与えると揉めるし、気に入らないと使わないとか言い出すので毎回確認するようにしてます。

 

 

伊賀の天然水 強炭酸

お酒を飲まないわが家のリフレッシュアイテムの炭酸水。

 

いつもケース買いしてます。

 

 

OS−1

お中元とお歳暮代わりに夏と冬の始まりに実家に送っているOS−1。

 

 

検討中のもの

買おうか迷っているのがわたしの夏服!

 

産前産後のおととしと去年はあるものでしのいでいたので、今年たくさん買ったつもりだったのですが「え?足りないかも?」と焦っているところです。

 

なんか暑くなってきて、暑くてイライラするくらいなら涼しい服買いなさいよ!と思ったり、「でも、もう服買ったでしょ!」と諭す自分もいたり悩ましいです。

 

ブログで紹介しきれていない購入品は楽天ルームに載せています〜。

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /