暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【愛用】プチプラコスメ、セザンヌ愛用コスメ7個

美容費について雑談したら、メイクボックスの中を整理しました。

 

整理していたら「セザンヌ、多いな!」と思ったのでセザンヌ愛用品を並べてみました。

 

【雑談ブログもたまにはいいよね】

 

愛用コスメはセザンヌ

プチプラコスメが好きで、中でもよく買うのがセザンヌです。

 

今使っているのがクッションファンデーション、毛穴レスパウダー、パールグロウニュアンサーN1、N2、シングルカラーアイシャドウ06、超細芯アイブロウペンシル05、リップカラーシールド02。

 

クッションファンデーション

発売されたときに「1078円でこのクオリティー!!!?」と話題になったクッションファンデ。

 

クッションファンデって使ったことがなかったけど、カバー力もツヤ感もあっていいと好きな美容系youtuberさんが言われていたので買いました!

 

これ買ってよかった!使いやすいし、簡単にムラなくカバーできる!

 

リフィルも800円くらいで売られているので、次はリフィルを買う予定です!毎日使うからストックも置いておきたいくらい!

 

毛穴レスパウダー

NARSのリフ粉と使用感が似てると言われている毛穴レスパウダー。

 

コスメヲタクちゃんねるのサラさんが比較してくれていて、セザンヌを買いました!

 



この動画を見る前はリフ粉を買おうかなと考えていたのですが、セザンヌでいいじゃん!となりました

 

混合肌脂性肌よりですが、このパウダーを使うとサラサラが続くしベトベトに崩れない!本当に優秀です!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セザンヌ 毛穴レスパウダー CL クリア(8g)【セザンヌ(CEZANNE)】
価格:748円(税込、送料別) (2023/8/19時点)

 

パールグロウニュアンサーN1、N2

こちらは吉田朱里さんが「両方買った方がいい!」と言われていたのが頭に残っていて2つ買った!

 

どっちも買ってよかったし、どっちも同じくらい使っている稀なコスメかもしれません。

 

イエベなので基本的にパープル系は手を出さないのですが、これはハイライトとして使ったら透明感がすごく出てびっくりしました!

 

コスメって面白い!とひさしぶりに震えた!

 

コーラル系はチーク代わりに使ってます。

 

 

 

 

 

シングルカラーアイシャドウ06

アイシャドウパレットも持っていますが、手早く済ましたいときに使うのがこのシングルアイシャドウ06です。

 

これを指でぺぺっとまぶたにつけるだけで、それなりにメイクした感がでるので重宝してます(^^)

 

やりすぎないキラキラ感がちょうどよく、粉質もしっとりしてて使いやすいです。これが440円て安すぎる気がします!

 

 

超細芯アイブロウペンシル05

すっぴんだと眉尻がないアラフォー世代なので、この超細芯アイブロウペンシルが欠かせません。

 

細かいラインも簡単にかけて失敗しにくく、もう何本リピしたかわからないくらいです。なくなったら困るので2本くらいストックも用意してます。

 

 

リップカラーシールド02

持ち歩きポーチに入れてて写真に入れ忘れましたが、リップカラーシールド02も愛用してます。

 

02のオランジュベージュを使っていて、シアー感があるのでデイリー使いにちょうどいい!660円て本当に安すぎませんか!?

 

 

 

自分にとってちょうどいいところを探す

最近のプチプラコスメはセザンヌに限らず、デパコス級と言われるほどクオリティーがあがっていますから本当に侮れないし、企業努力には頭が下がります。

 

流行りの質感を買いやすい価格で、どこでも買えるってすごいことですよね!

 

わたしのようにメイクよりもスキンケアに予算をかけたいタイプには、本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /