暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【購入品】ヤマダストアーでお買い物!大好きなスーパーになりました!

兵庫県の南西部を中心に自然食品・オーガニック製品の販売を目指しているスーパーヤマダストアー。

 

高品質で商品とセレクトが自然派ということで、兵庫県内でも話題になっているスーパです。本社は兵庫県姫路市にあるのですが、最近は神戸市内にも出店してきている勢いのあるスーパー!

 

先日、ヤマダストアーが近くにあるところに遊びに行ったのでちょっとお買い物してきました。

麹屋甚平 浅漬の素

去年成分がシンプルで味もおいしいと話題になった浅漬の素!

 

買ってみたいなぁと思っていたのだけど、楽天でこれだけ買おうと思ったら送料がかかり諦めていた商品を見つけたので即買いしました(^^)以前は楽天24で取り扱いがあったけどなくなっちゃたんだよね

 

成分を見たら糠が使われているんですね!なので液体タイプなのにぬか漬けを味わえるみたい!これは嬉しい!

 

 

みそ汁用ダシパック 自然の味

夫が欲しがった出汁パックです。おいしいお味噌汁が飲みたかったらしいです。

 

出汁パックってコスパが高いイメージで、おいしいんだろうけどあまり手に取らないアイテムでした。

 

が、この出汁パックが本当においしくて出汁パックすごいな!と思ったのと、おみそ汁がおいしいだけで満足度が底上げされる!と気づきました。

 

正直このお出しはちょっと毎日使うにはちょっとお高いので、いつものスーパーでもう少しお手頃価格のものを買いました。

 

ちょっとおいしさは落ちるけど毎日使うには十分おいしいです。おみそ汁革命が起きただけで買ったかいがありました(^^)

 

 

イトメンのチャンポンめん

このチャンポンめん、売り場のPOPに「兵庫県民のソウルフード」と書かれていて「いや、知らん!!!笑」となり買ってみたくなった商品です。

 

最初にも書きましたが、ヤマダストアーさんは添加物や自然や体にやさしいものを中心に商品選びをしてるスーパーです。

 

なのに、塩分も高いインスタントラーメンを売るのはどうなの?と思われたのかパッケージのメッセージが面白いんです。

 

体に良くないってわかってるけど、食べたくなるときもあるよね。それもおいしいよね!ってことですよね!

 

もうこのパッケージ見たときに好き♡となりました。

 

お味は一般的な袋麺よりも薄めで、こどもにも食べさせやすいなと思いました。麺も細麺で、長女は全部食べてました!こども用にリピしたい!

 

お惣菜とパンもめっちゃおいしかった!!

この日は遊びに行く途中にお昼ごはんを買っていこうということで立ち寄りました。

 

写真を撮り忘れたのが悔やまれますが、お昼用に買ったキンパ、たまご巻き、鶏ごぼうごはん、パンもすっごくおいしかったんです!

 

子どもたちもおいしくてモリモリ食べてたし、夫とも「全部レベル高すぎる!!!」と盛り上がりました。いや、本当にスーパーのお惣菜のレベルじゃない!

 

パンはご当地の人気店から日替わりで卸してもらってるようです。

 

また絶対に行きたい!!!

本当にバイヤーさんセレクトの果物も、お肉も冷凍のピザやカレーやスイーツなんかもどれもこれもおいしそうで買いたかったけど保冷が難しかったので断念しました。

 

自然食品を中心にとのことでお高いイメージだったんですが、思ったほどではなかったです。確かに一般的なスーパーよりかはちょっとお高いとは思うのですが、品質に見合っているのではと思います。

 

添加物が少ない商品て探すのが大変だし、それをセレクトしてくれている時点で付加価値が高い!

 

ヤマダストアーさんのPBもたくさんあったので、次回行くときは家の在庫を減らして買い物したいと思います!

 

ヤマダストアーをご存知の方でおすすめの品があれば教えて下さい!

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /