暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【株主優待】イオン、オーナーズカードで利用額の3%をキャッシュバック!!

毎日のお買い物をお得にしたい

6月に入って株主総会のお知らせや株主優待券などが多く届くようになりました。

 

わが家も夫婦それぞれ投資していたり、こどもらもジュニアNISAをやっていたりでいろいろ届きます(^^)

 

今日はメインスーパーがイオン系の人に激しくおすすめしたい株主優待の話です。

おすすめ優待イオンのオーナーズカード

値上げラッシュの中、いかに少しでも安くお得に買うかがやりくりのしどころというところでしょうか。

 

結局何かは買わないと生活は回らない!なら3%を返してもらっちゃおう!!という魔法みたいなことができるのが、イオンの株主優待オーナーズカード!!

 

イオンの株を100株所有していると半年に1回、半年の利用金額の3%がキャッシュバックされるんです!(所有数により利率は上がります)

 

わが家は今のマンションに引っ越す前はイオン系スーパーがメインだったので、夫の利用分とあわせて8000円くらいキャッシュバックになってました。

 

今は最寄りがイオン系じゃないので、あまり使わず。

 

半年で4200円のキャッシュバック!

22年9月から2月の半年間の利用額は夫の分と合わせて4200円でした!

 

 

利用額が138,963円だったので、めっちゃ利率いいですよね!銀行に預けても半年でこんな利息絶対に付きません!!

 

使った分から3%戻ってくるって、ありがたいしかない。

 

家族カードで共有できる

オーナーズカードは2枚発行してもらえるため、一枚は母に預けてイオン系で買い物するときに使ってもらうようにお願いしています。

 

実家はイオン系がメインスーパーではないのですが、一人暮らしをしている祖母のメインスーパーがイオン系なので様子を見に行ったときのお買い物で使ってもらってます。

 

この半年の利用分はほぼ祖母宅で使った分。3%でもバカにできないですよね!!

 

なので3000円は母に返して、祖母と一緒に使ってもらうと思います。

 

映画もお得に!ラウンジで無料使える!

イオンシネマズで提示すると映画が大人1,000円、高校生以下800円になるし、オーナーズカード1枚に対しポップコーンまたはドリンク引換券のどちらかがもらえるんです!

 

大きいイオンモールならイオンラウンジという場所が使えて、ちょっとした飲み物とおやつが無料でいただけて休憩できるサービスを受けられます。

 

コロナ禍ではラウンジは中止されていましたが、徐々に再開され始めました。

 

本当にちょっとした場所だし、過度のサービスを期待するとアレですがお買い物中に無料でちょっと休憩するだけだから助かる〜という感じの場所です。

 

行き届いたサービスやおいしいコーヒー、おいしいものを求めるならカフェにどうぞ!です。

 

わたしもコロナ前に何回か行きましたが、ちょっと座って飲み物を飲むくらいなら丁度いい場所です。

 

ゆっくりおしゃべりとか、まったりパソコン作業とかは不向きだし、そういう目的の場所としては作られていないので注意です。

 

メインスーパーがイオンの人は持って!!

本当にメインスーパーがイオン系の人はぜひ持ってください!

 

株式投資なので、将来株価が落ちる可能性は充分にありますが上る可能性もあります(それが株式投資

 

メインスーパーがイオン系で半年、1年の利用額が大きいなら検討してみてください(^^)

 

いや、本当に銀行に預けてても3%も利息つきませんから!

 

1000万円貯めてる人の 小さなお金の習慣100  を読んで自分のお金の習慣を見直し中です。

 

【わが家の家族構成、お金事情など基本情報としない買い物習慣はこちらから】

 

【マイルールを作るとコントロールしやすくなった話】

【ポイントつもり貯金と毎月を定額化で貯める使うがはかどる!】

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /