暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【楽天】スーパーセール購入品紹介 その1

 

こどもがもらってきた風邪を盛大にもらい、2週間体調不良でようやく復活しました。

 

【本当に風邪をひいていいことなんてまったくない!って話】

 

さて、楽天スーパーセールが始まりましたね!

 

今回もいろいろ必要なものがあったのでお買い物しました!(まだ買う予定)

 

洗濯用洗剤 アタックゼロ

わが家の定番洗剤アタックZERO洗濯洗剤つめかえ用超特大(1540g*6袋セット)まとめ買いしました。

 

30%ポイントバック中です!

 

消耗品系は在庫管理を楽にするために、ちょっと多めにストックするようにします。

 

半年分くらいを買って、また半年後くらいのスーパーセールで買うペースにしたいなぁと思ってます。毎日使うものだしね!

 


 

 

ビオレ泡ハンドソープ

ハンドソープは愛用のビオレuの薬用泡ハンドソープ つめかえ用(800ml*2コセット)を購入!

 

最近リニューアルしたみたいで、購入したのはリニューアル前のもの。なのでセットでお安くなってました。

 

今使ってるのがリニューアル後のものなのですが、前でも後でも劇的に変わったわけではなのでどっちでもいいやーと思って(笑)

 

前のでも全然問題ない使用感でしたからね。ここはお得さが勝ち!!

 

これで家にストックが1つあるから、これで年内はもつかな?

 


 

 

イフミーのウォーターサンダル

次女用にイフミーのウォーターシューズ サンダルを購入!

 

定番ともいえる子供用のシューズブランドなので安心。

 

姪っ子が同じのを履いていてサイズ感を聞いたら「少し大きめ」とのことだったのでジャストサイズの13cmを買いました(1歳8ヶ月です)

 

来年にはサイズアウトしてるから、ちょうどいいサイズで履き倒してください。

 

次女はピンクにしましたが、姪っ子が履いてたホワイトもかわいかったです(^^)

 


 

 

アプレレクール別注モデルもあって上記のものより定価は1000円お高いのですが、今楽天ファッションで15%ポイントバックになってました!

 

SPUの倍率も入れたら上記のものより実質お安くなったのでこっちがよかったかも・・・。デザインと色がかわいいの。

 

まぁ、ワンシーズンだけの予定だからいいけどスーパーセール時は楽天ファッションもチェックしてから購入しようと学びました。


 

 

夏用のコットンラグ

リビングに敷く用にイブルのキルトラグを購入!

 

ずっと使っていたものがボロボロになったので買い替えです。

 

こどもが昼寝したり、ゴロゴロするからザブザブ洗えるのがいいですよね。

 


 

 

検討中のものたち

アゴ

このタイプのヘアゴムが丈夫でズレることもなく使えるから好きです。

 

1000円未満だから買い回り店舗数にはカウントされないけど欲しいやつ。

 


 

 

シール50枚セット

シール大好きなこどもたち。

 

雨の日におうち遊びで遊んだり、次女が長女の習い事の待ち時間に遊んだりするのになんでもいいからシールがあると助かるんですよね。(長女は何でもよくないか)

 

口コミを読んだらちょっとどうだろう?と思う点もあるけど、シールも消耗品ですからね。シールならなんでもいい次女が使ってくれるかな。


 

 

揚げもの用鍋

揚げ物はいつもフライパンで揚げ焼きにしてるのですが、この前派手に油がはねて顔を火傷しちゃったので専用鍋の購入を検討してます。

 

こどもも食べる量が増えてきたからあってもいいかなというのもあります。

 

このスクエア型も気になる。

 

 

でも、片手鍋としても使えるこのお鍋の方がいいかな。どっちにしよ。


 

 

あと、自分のものではインナー用のタンクトップ、ショーツ、美容液とか。

 

こどものものだと、浮き輪、ひらがな練習のワークブック。

 

なんだかんだと必要なものありますね。

 

ものが増える分、不要になったものはどんどん手放していかないとですね。(最近45リットルのゴミ袋1つ分断捨離ました)

 

【前回のスーパーセールの購入品はこちら】

 


 

 

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /