暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【美容】新作スキンケアと愛用コスメをまとめ買い!

 

いつものスーパーが20%オフ中だったよ

 

いつも行くスーパーのコスメエリアがリニューアルされて、全品20%オフになっていました!

 

ちょうどなくなりそうだったものや気になっていた新作があったので、ここぞ!と思いまとめ買いしてきました。

 

ストックは1つと決めているので買いすぎないように。そして、普段使わないアイテムはスルーして冒険はしないように。

 

使い切ってから次を開けるようにしているので、すぐに使えないものもありますが楽しみができて嬉しい♪

 

 

リピート品


花王 エッセンシャル フラット モイストモイスト


発売されてすぐに使い始めてから、ずっとリピ買いしているシャンプー、トリートメント。

 

広がり、うねりが気になるハリコシ強めの硬い髪質に合うシャンプーです。

 

最近はうねりケアのシャンプーがたくさんでてますね。お試しでパウチタイプのを買っていろいろ使ってみたけど、結局コレ!と使い続けています。

 

価格も1000円以下で高コスパ!この価格と品質を超えてくるわたしに合うシャンプーはもう出てこないんじゃなのか!?と思うほど。廃盤にならないことを祈ります。

 


なめらか本舗 豆乳イソフラボン洗顔


なめらか本舗の豆乳イソフラボンシリーズは肌に合うみたいで大好きなコスメです。

 

泡で出てくるタイプの洗顔はたくさん出ていて、どれがいいのかわからなかったので化粧水が肌に合っていたなめらか本舗を愛用してます。

 

泡切れもいいし、香りもきつくないし、つっぱらない!

 

ちょうどいい使い心地です(^^)

 

 

メラノCC集中対策プレミアム美容液

 

こちらはリピート3本目のビタミンC美容液。朝のスキンケアに使っています。

 

ビタミンCは大好きな内科皮膚科医の友利新先生がYou Tubeで「必ず使っている!」と何度も言われているので、わたしも欠かさず使うようになりました!

 

今あるシミそばかすが薄くなるというも、新しく作らせないようにケアするという意味で使っているので大きな変化は見られないです。

 

でも、ほぼベビーカーか子乗せ自転車移動で日傘をさせない夏を過ごしたけどシミが増えた感じがしないのでしっかりケアできるように感じます。

 

冬の間もしっかりと塗り込んでケアしておきます!

 

 

初めて買ってみたもの

なめらか本舗 豆乳イソフラボン整肌美容液


今年(22年)の8月に発売された導入美容液です。100mlで1,320円とプチプラ!

 

なのに高純度豆乳イソフラボンヒト型セラミド、ビタミンE誘導体、グリチルリチン酸ジカリウム、豆乳発酵液、細胞間皮質類似物質を配合!

 

すごーーーい!!

 

洗顔後、化粧水前に使う導入美容液でお風呂から出てすぐに使う予定です。

 

40代を目前にして化粧水だけだと潤いが物足りなく感じるようになり、乾燥防止にもお風呂上がりに使うミスト化粧水を使うようになりました。

 

わたしは基本テカリやすい脂性肌なのでがっつり潤い系導入!よりも軽めの使用感で十分なのでミスト化粧水を使っていましたが、寒くなるのあり相性のいい豆乳イソフラボンシリーズを使うことにしました。

 

お肌の変化が楽しみ!!

 

 

エリクシール リフトモイストローション・エマルジョン


9月の発売前から話題になっていたエリクシールの新作化粧水と乳液!

 

最先端のコラーゲン研究をしている資生堂の新作でエイジングケアということでわたしも使ってみたい!絶対買う!!と決めていたアイテム。

 

とはいえ、使ってみないと合う合わないはわからない。ひとます7日間のトライアルサイズを買ってみました。

 

 

 

 

スキンケアを楽しめたら勝ち!!

 

エイジングが気になるお年頃だからこそ、エイジングケアアイテムの手応えを感じられてスキンケアのしがいあるんですよね。

 

子育てをしていたら自分だけに使える純度の高い時間てスキンケアの10分だったりします。

 

こどもたちが寝静まってからも名もなき家事が残っていたり、生協の注文入れなきゃとか。

 

だから10分だけでもスキンケアしながら自分を労ったり、新しいコスメにワクワクしたい!

 

エイジングを楽しめたら勝ち!

 

 

 

 

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /