暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【買い置きコスメ】今年の夏の美白ケアとボディケアコスメ。マイ定番と時短コスメを買い置きしました!

【お知らせ】

 現在妊娠10ヶ月!約2年の妊活記録を下記にまとめています

目次

 

夏コスメを準備しました

今年の夏は初めての子育てにあたふたしそうなので、自分のための準備は今のうちに可能な限り手を付けています。

 

ゆっくりコスメを選ぶ時間はなさそうなので、今まで使って良かったコスメを買い置きしておきました。まぁ、スキンケアもどれだけ時間を取れるのか未知ですがスキンケアの時間も気分転換としてやれたらいいかなと思ってます。

 

美白美容液はアユーラ

 

f:id:good-lifeplan:20180414161225j:plain

 

美白美容液はアユーラの深透美白液を2個買い!

 

香りがある化粧品は苦手なのですがアユーラは大丈夫!スキンケア中、自然に深い呼吸になるのでリラックス効果も得られるのがいいところです。ドラッグコスメのものでも十分なのですが、香りとボトルの美しさに癒されるところもあるのでプチ投資です!

 

さらりとした質感ですぅっと肌に馴染む感じも夏の肌に気持ちよく、美白成分はm-トラネキサム酸です(^^)

 

 

セルライトケアにクラランスのBody Fit

f:id:good-lifeplan:20180414162421j:plain

 

妊娠後期になると足がむくみやすくなるので、毎晩寝る前にセルフフットマッサージをしています。マッサージすると朝方のこむら返りのも少なくなりました。

 

続けているとむくみにくくもなるし、なんとな〜〜くセルライトも減りそうな感じがして産後も続けたい習慣です。

 

今は普通の保湿クリームを使っていますが、続ける動機づけによりセルライトに効果の高いものを用意しました!どうせ使うなら効果の高いもので時短!!

 

スリミングに定評のあるクラランスのボディケアは久しぶりのリピ買いです。リニューアル前のを使ったことあるので新しくなったのを使うのも産後の楽しみのひとつとして用意しています(^^)

 

時短コスメもお守り代わりに購入

出産入院時用にオールインワンジェルも買っておきました。入院中は外に出ることもないし、メイクがシーツに付くのも嫌だし、会うのは病院内の方(女性ばかり)と家族ぐらいなのですっぴんで過ごす予定(眉くらいは描くかも)。

 

スキンケアもアレコレ持ち込むのも気が引けるのでオールインワンジェルを使うことにしました。初めてのオールインワンなのでどこのがいいとかわからなかったから、なんとなく定評のあるロート製薬の肌ラボのものにしました。

 

[rakuten:kaigo:10045979:detail]

 

オールインワンとしてだけじゃなく、通常のスキンケアの最後に保湿パック的にも使えるので今から使って「いよいよ入院!」となったときにカバンに放り込む予定です(笑)

 

あ!時短コスメといえば今月号の「InRed」の美容家・神崎恵さん監修のコスメセットも買いました!

 

コンシーラー、アイシャドウ、アイブロウパウダー、チーク&リップがひとつのパレットになっている優れもの!そして付録とは思えないクオリティー!!

 

アイシャドウもしっとりとした質感で仕上がりもとても上品です!さすが神崎恵さん監修なだけあります(^^)黄色のグロスはパイン飴の香りというのも遊び心があってときめきます。

 

In Red(インレッド) 2018年 5月号

In Red(インレッド) 2018年 5月号

 

 

自分のことはメリハリをつけて手を抜かず頑張らず!

 

こどもが生まれると自分の時間が減るのは覚悟しているし承知の上なので「自己犠牲」とは思わない。ただ、わたしがストレスなくこどもに関われるように自分の心身を整えておくことも大切なことだと思うんです。

 

なので、手軽に気分転換できたり効果を得られる、時短で身なりを整えられることがこれからのモノ選びの軸にしていきたいなぁ。